ShizuCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 五島サバのおいしい「きはる」

<<   作成日時 : 2008/08/08 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日から夏休み。心おきなく飲める日ということで、友人達と行ってきました。
春吉にある「きはる」です。
ここは数回来たことがあるお店で、五島サバがおいしいお店、サバ専門店とでもいいましょうか。。。

まずは、付き出し3種盛り
画像

毎回、3種類出してきて、必ずミニ茶碗蒸しがついてるのもうれしい!!

今回頼んだのはコチラ
・トン足の柚子コショウ炒め
画像

コラーゲンたっぷり感アリ!!

・五島直送、泳ぎサバ刺身(900円)
画像

サバのくさみはまったくなく、新鮮で美味しいです。

・五島直送、炙り鯖刺し(900円)
画像

刺身を厚めに切ったようで、皮の部分が軽く炙られせててできます。
コレむちゃくちゃおいしいです。日本酒なんかすすみますね〜

・天草直送、梅肉ポークのグリル(980円)
画像

この豚肉は、とても柔らかいお肉です。
岩塩、カボス、粒マスタード、金山寺味噌、梅肉、ユズ胡椒などなど6種類の薬味でを楽めます。どれも薬味と豚肉のジューシーさが交わってGOOD!!

そのほかは、サバちぢみや天草大王の焼かれたもの、アスパラのオイスターソース炒めなど。画像
画像


■きはる
福岡市中央区春吉3-21-28 大砲ラーメン2F
TEL:092-752-3312
営業:18:00-27:00


二次会は、一緒に行った友人のリクエストで、「山下ワイン食道」へ。。。
でも、友人はJRの時間があるとかで、滞在時間は20分くらい!?
画像

その後、私と友人は、前菜盛り合わせをつまみに、いついつまでもワインを飲みながら…気づけば4:00前。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
五島サバのおいしい「きはる」 ShizuCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる