ShizuCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS お魚とともに日本酒が美味しい季節。「磯ぎよし」

<<   作成日時 : 2009/11/05 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例になっているのですが、関東から昔お世話になった方々が春と秋に福岡でゴルフをしようということでいらっしゃいます。ゴルフのスコアはおいといて…今回は先月末に、雷山でゴルフをしたあと打ち上げで「磯ぎよし」に行ってきました。

関東から来られる方々は魚とお酒が好きなので、いろいろとお店探しを迷うのですが、今回はブログ仲間たちがお薦めのお店を初訪問です。

さんまの刺身が食べたかったのですが、いいものが入ってないということで今回は食べれず(涙)
画像

ウニもイクラもトロっ、プチプチっとしていて美味しいです。海苔がもう少し多めに欲しかった気もするけど…

お酒も焼あご(トビウオ)のお酒やイカの炙ったお酒などもあり香ばしかったけど、個人的にはやっぱりふぐのヒレ酒が一番すき。
画像

利き酒セット(980円だったと思う)は3種類のお酒を選べます。しかもおつまみが4種類ついてます。またいちの塩、みそ、オイルサーディン、シーチキンなど、利き酒セットを頼むたびに、少しずつおつまみを変えてくれたりしました。。。ってどんだけ飲んだのか…^^;
あ、これ全部一人で飲んだ訳ではありません。友人のも含めて…

食べ物は、刺身盛合せでもよかったけど、あえてふぐ刺しや酢ガキなど個別にちょこちょこと注文。ギンダラみりんも美味しいかった。
画像

磯名物3兄弟盛り合わせ(コロッケの盛合せ、写真右下)
えびっけ、めろっけ、かにっけが一つずつ(エビ、イカや白身魚、カニ)がそれぞれ入ってでます。
お魚類だけでなく、牛カルビの味噌焼きだったかな〜。ちょっと想像してたものとは違ったけど、たっぷりの野菜と一緒に炒められたものも美味しかったです。

毎日、市場からの新鮮なお魚を食卓に直送してくれるお店で日本酒を飲みながらの食事はいいものです。食欲&飲酒の秋っていいものです♪

■磯ぎよし
http://www.isogiyoshi.com/
福岡市中央区薬院3-7-1
TEL:092-523-1068
営業:18:00-1:00
休み:日曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お魚とともに日本酒が美味しい季節。「磯ぎよし」 ShizuCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる