ShizuCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎月1品以上新メニュー追加される「かりん塔」

<<   作成日時 : 2009/12/16 21:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

警固にある「かりん塔」に行ってきました。
かりん塔っていうお店の名前は、ドラゴンボールのカリン塔から来てるらしいです。
画像

ドラゴンボールは、まったく興味ないけど…店内にはオブジェがありました。

今回、まず頼んだのはスタッフお薦めのかりん塔セット(2080円)1〜3名様分。
人気のメニューをセットにしたものだそうです…セットだからといってお得な価格ではありません(笑)
かりん塔セット
・豚バラの大根おろし煮
・さと芋まんじゅう
・カジキまぐろのガーリックソース

豚バラの大根おろし煮は鍋に豚肉と大根おろしがたっぷり。豚肉が見えないほど。
画像

鍋の作り方が丁寧に書いてあります。
画像

画像

豚肉の赤みがなくなったら、これをオリジナルのポン酢につけて食べるのです。
ポン酢がオリジナルのものらしい。塩ポン酢とでもいえばいいのか、写真とってないけど、通常のポン酢より色が薄い。これがさっぱりとしていくらでも食べれそう。。。美味しいです。

さと芋まんじゅうは、中がしっとりもっちもち。
画像

画像
カジキまぐろは、ガーリックソースの香ばしいに香りが食欲をそそります。

その他食べたものはコチラ。
25才からの大根ステーキ(690円)
画像

おもしろいネーミングのお料理が色々とありました。出てきてビックリ。
25才以上でないと食べれないのか…そんなことはないらしいけど。
この美味しさがわかるお年ごろからという思いだそうです。
大根の上には醤油ベースで味付けしてある貝柱やらキノコ類がトッピングされていて美味しい。

洋風茶わん蒸しが如く(白子とカブ)(690円)
画像
画像

白子たっぷりでとろ〜りとしている茶わん蒸しはなんだろう。
口当たりが滑らかで茶わん蒸しというより、お菓子ではないんだけど別腹で入っていくような感覚でいいよね〜。

ぷちゅトマト(680円)
画像
画像

想像していたものとまったく違う形でお皿に盛られてきました(^^)
プチトマトを揚げてあるんだけど。。。中身はこんな感じ。猫舌の人は気をつけて食べましょう。

おつまみとして、くろ豆チーズ勉強会(590円)を頼んだんだ。
画像

豆があまり得意ではないけど、これはいいね〜
クリームチーズと黒豆ってあうんだよね〜黒豆もそんなにあまくなくいい感じ。

ミルクプリン
画像

これ女性にはサービスで出てくるんです。うれしいね〜

★かりん塔の約束★
・化学調味料を使わないこと
・おいしい新メニューを毎月1品以上開発するパワーがあること
・生BEERのサーバーを毎日洗浄すること
・こんなことを言い続けること

ビールサーバー毎日洗浄してるから本当にビール美味しかった。いろいろと企業努力してるんだよね〜
来月にもまた一品新メニューが誕生するんだろうけど、今度はどんなのかな〜
まだまだ食べたいメニュー、気になるメニューが一杯。また行こうっと♪

■かりん塔
福岡市中央区警固2-18-17 オークビル25 3F
TEL:092-725-8310

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毎月1品以上新メニュー追加される「かりん塔」 ShizuCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる