ShizuCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 今宵の湯宿 悠然@植木温泉

<<   作成日時 : 2010/01/04 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月に温泉に行ってきました。
今回は植木にある「今宵の湯宿 悠然」です。
1周年記念ということで、1泊2食付き16000円くらいでお泊まりしてきました。

高速の植木インターから10分かからないくらいのところにある宿です。
意外に交通量の多い通り沿いにあるんだけど、うっかり見落として通り過ぎそうでした。
まだ舗装されていない砂利道の坂を上っていくと広い敷地にモダンな建物がありました。
外観など写真はネットから借用。
画像

すべての部屋洋室で露天風呂付の離れになっています。
窓が大きく開放感のあるお部屋です。
窓の向こうは露天風呂があり24時間いつでも掛け流しの湯がでているので、好きな時にぬるっとした美人の湯に浸かることができます。

食事は個室の食事処で。。。
画像

前菜は辛子蓮根、つぶ貝、グレープフルーツの白和えなど少しずつ色々とあるのが嬉しい。

サラダ、刺身、揚げ物、煮物はこんな感じ。
画像

スモークサーモンと蕪の柑橘サラダ、馬刺しの三種盛り、小海老と野菜のかき揚げ、いとより鯛の煮付け

蒸し物はりんどうポークとキノコの豚蒸しを三種類のソースをお好みで。
画像

このほか人参のコンソメスープや、ご飯は十五穀米、あおさ海苔の味噌汁、香の物(旬の四品盛り)などが出てきました。お腹一杯で、デザートまでたどりつけず…
結局、デザートはお部屋にお持ちできますよというスタッフのお言葉に甘えて。。。
アイスだけは食事処でいただきました。
どれも美味しくて満足!!

部屋に帰ってまたお風呂に入ったりして別腹を作ったところでデザートを(^^)
画像

コーヒーゼリーとチーズケーキ、ぶどうがついてました。。

福岡から1時間くらいで行ける植木温泉はちょっと疲れた時、癒しを求めて行くのにちょうど良い場所ですね〜。植木温泉や山鹿温泉はお湯質もトロリとしたもので、個人的にも結構好きだったりします。
屋内にシャワーと体を洗うスペースがあったけど、内風呂がなかったのが残念。。
でも、スタッフのサービスなどはとても良かったので個人的にお気に入りの宿に入るかな〜

■今宵の湯宿 悠然
http://sugimoto.lomo.jp/yuuzen/
熊本県鹿本郡植木町伊知坊311-1
TEL:096-215-3177

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今宵の湯宿 悠然@植木温泉 ShizuCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる