ShizuCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 定食屋ではないよ。春日市の住宅街にある「そうりの食卓」

<<   作成日時 : 2010/01/15 21:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前になるけど、久しぶりに友人と春日市惣利にある「そうりの食卓」に行ってきました。

ココのお店は、2005年に定食屋さんとして家族の反感を買いながら、自分の家をシェフが勝手に改装してOPENさせたというお店らしいです(笑)…HPのプロフィールによると。
でも定食屋さんではない。立派なフレンチベースの素敵なレストランです。

この日の夜定食メニュー
・前菜アソートプレート
・わたりカニのミネストローネスープ
・連子鯛とタスマニアサーモンの蒸し焼きムール貝のクリームソース
・和牛ホホ肉の赤イン煮
・七草粥(行った日が1/7だったので)
・イタリアのパン
・クレームブリュレ
・食後のお飲み物
・フランス小菓子
画像


前菜は一皿に盛りだくさん。ここでいろんなものがちょこちょこと出てきますが、これだけでもお腹が一杯になってきます。後ろ側にもいっぱい盛り合わせてあるでしょう。豆は苦手ですが、この黒豆は美味しかった。。。
画像


斜めにカットされたおしゃれな器に出されたスープはカニのダシがたっぷりでていて美味しい。ミネストローネの色が白い器に映えますね〜

ロールキャベツのように見える蒸し焼きは中に鯛とサーモンが入ってます。
画像

クリームソースに絡ませながら食べました。

赤ワイン煮込みの牛ホホ肉は、お箸でも切れて、とっても柔らか。
画像

付け合わせも一つ一つ丁寧に調理されていて美味しいし、野菜もたっぷり!!
盛りつけもきれいだし色鮮やかです。

そして、この日は1月7日だったので七草粥がでてきました。
画像

小ぶりのかわいいお椀に。。。これで今年も風邪をひくことなく健康に過ごせるでしょう!!…ていうか、馬鹿は風邪をひかないというからね^^;

デザートもクレームブリュレ以外にもアイスやプチタルトがついてるし、おまけに大好きなミニカヌレまで出てきた。。。
画像
画像

この店までは、車で行ったので今日はノンアルコールでお祝いの乾杯でした。
住宅街で公共の交通手段はちょっと不便だけど、これだけのコースで3500円は、超お得!!それに美味しい。ソフトドリンクもリーズナブルです。もちろんワインとかもお安かったです。

少し前にランチに行こうとしたけど相変わらず、満席でした。人気のお店なので予約は必須。

ちなみにランチの記事はコチラを参考に。

■そうりの食卓
http://sourinoshokutaku.com/
春日市惣利5-52-2
TEL:092-596-2929
営業:11:30-13:30(L.O)/18:00-21:30(L.O)
休み:月曜日(別途月1回不定休あり ※メンテナンスの為)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定食屋ではないよ。春日市の住宅街にある「そうりの食卓」 ShizuCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる