アクセスカウンタ

<<  2010年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
深夜まで営業している体にやさしい食事処「味美粥香 天興源」
深夜まで営業している体にやさしい食事処「味美粥香 天興源」 随分前から気になっていた住吉にある中国粥専門店。 お粥の種類も豊富で20種類くらいあるそう。 それぞれ具が違ったりして蟹やエビ、貝柱、フカヒレ、生姜などなど。それぞれに効能が違うのだ。 風邪を撃退するものや、二日酔いに良いものストレスに良いもの、疲労回復など、その時の体調によって選べるのも嬉しい。 といっても、私はいたって健康。体調が悪いといっても食べすぎでお腹が痛くなるか、飲みすぎで二日酔いになるくらい(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 14:26
「vin de table Quad(クォド)」で誕生会
「vin de table Quad(クォド)」で誕生会 1月生まれの友人の誕生会で、今泉に去年の8月にOPENした「vin de table Quad(クォド)」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 23:58
冬期限定サービスがうれしい「福岡セヴンヒルズゴルフ倶楽部」
冬期限定サービスがうれしい「福岡セヴンヒルズゴルフ倶楽部」 先日、今年はじめてのラウンドに行ってきました。 天気も良く、ぽかぽか陽気の中でのラウンド。スコアはレギュラーからラウンドしてまあまあかな(^^) 天気は良かったけど、先週の大雪でなのか、所々、雪が残ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 22:22
薬院のイタリア家庭料理「Gotti」で新年会
薬院のイタリア家庭料理「Gotti」で新年会 日曜日は、高校の同級生と新年会。 選んだ店は昨年、薬院の大正通りから少し入ったところにOPENしたイタリアンの店「Gotti」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 11:27
魚の木箱でつくられた店!?「海鮮食堂 博多まかない屋」
魚の木箱でつくられた店!?「海鮮食堂 博多まかない屋」 年末に、とてもお世話になったメシ友&飲み友である元上司の送別会をしました。 河豚が食べたいというリクエストに応えようと知っている店に電話するも予約でいっぱい。。。やっとの思いで見つけ出したのが、最近人気のお店である「海鮮食堂 博多まかない屋」です。場所は住吉のオーケストラ通りにあります。 お昼のワンコインランチ(まかない屋丼)などで有名だったので、まさか河豚があるとは思ってなかったけど、冬期限定でふぐ・あら鍋コースがあると知り決定です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 7

2010/01/17 20:54
定食屋ではないよ。春日市の住宅街にある「そうりの食卓」
定食屋ではないよ。春日市の住宅街にある「そうりの食卓」 少し前になるけど、久しぶりに友人と春日市惣利にある「そうりの食卓」に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/15 21:01
小腹が減ったらコロコロラスク「石釜パン工房 PaPan(パパン)」@那珂川町
小腹が減ったらコロコロラスク「石釜パン工房 PaPan(パパン)」@那珂川町 最近お気に入りのパン屋さん「石釜パン工房 パパン」は、那珂川町に珈琲館があった場所に去年12月ごろOPENしたようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/13 18:27
イタリア旅行 〜ミラノ〜
イタリア旅行 〜ミラノ〜 昨年の11月20日からイタリアとモナコに行ってきました。 ぼちぼちと写真をUPしようっと。 しかし、このブログも写真upするのに時間はかかるし不便なんで1枚にまとめたり編集しました。 画像クリックするとそれなりにデカク表示されると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/06 23:58
今宵の湯宿 悠然@植木温泉
今宵の湯宿 悠然@植木温泉 12月に温泉に行ってきました。 今回は植木にある「今宵の湯宿 悠然」です。 1周年記念ということで、1泊2食付き16000円くらいでお泊まりしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 22:48
明けまして おめでとうございます!!
明けまして おめでとうございます!! みなさん、どのような年明けをされましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/02 16:22

<<  2010年1月のブログ記事  >> 

トップへ

ShizuCafe 2010年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる