ShizuCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 「きはる」の姉妹店「独酌しずく」@春吉

<<   作成日時 : 2010/02/20 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 4

以前にも紹介したことのあるサバの美味しいお店で有名な「きはる」の2号店が同じく春吉に1月にOPENしたそうです。

飲み友からのお誘いがあり行ってきました。細い通りに新しいビルができていて、1Fの奥の方にありました。

珍しく早目に到着していた飲み友は、さっさと生ビールのんどりました。
私もまずはモルツ生で…
画像

付き出しは、きはると同様、ミニ茶碗蒸しがついております。

メニューもきはると似たような感じです。やっぱり、サバ三昧です。

●泳ぎさば刺し…身がしまっていて美味しい。
画像

●炙りサバ刺し…炙りが香ばしいです。塩で食べるのもまた良し◎
画像

●炙り生ヘシコ…自家製のぬか漬けに2日くらいつけたものだそうです。
画像

これを昨年くらいから話題のYUZUSCO(ユズスコ)につけて食べるのです。
モルツもいいけど、日本酒にしちゃいました。
画像

一体どんだけ飲めるのか…お酒がすすんでしまいます。
おまけに、カキのコンフィも美味しいし。
画像

これ自分でも作ってみたいけどうまくできんだろうなぁ。やっぱり店で食べるしかない…いいわけ(^^;

ちょっとお肉も食べようということで注文したのが梅肉ポークのせいろ蒸し
画像

陶器のお重に入ってでてきました。
なんでも、HOSHIZAKIの特殊な蒸し機で作っておりました。1つは豚肉と水菜、もうひとつは野菜が入っています。
塩、マヨネーズ、ポン酢を一緒にだしてくれたので、お好みでそれぞれの味を楽しめます。

最後はポテトサラダを頼んで。
画像

黒胡椒がピリッと効いていて美味しかったです。

■独酌(どくじゃく)しずく
福岡市中央区春吉3-22-7-1 プロスペリタ天神T1F-B
TEL:092-771-3002
営業:18:00-3:00(OS2:00)
休み:日曜日

独酌しずく (魚介料理・海鮮料理 / 天神南、西鉄福岡(天神)、天神)
★★★★ 4.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名前の通り一人でも楽しめる福岡春吉「独酌(どくじゃく)しずく」は五島のサバが美味しい
福岡に住んでいるときは、意外に春吉で飲み食いする機会が少なかった。 今日紹介する ...続きを見る
あさぴーのおいしい独り言
2010/03/16 07:30
名前の通り一人でも楽しめる福岡春吉「独酌(どくじゃく)しずく」は五島のサバが美味しい
福岡に住んでいるときは、意外に春吉で飲み食いする機会が少なかった。 今日紹介する ...続きを見る
あさぴーのおいしい独り言
2010/03/16 07:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
よさげなお店ですね!?
23日に福岡に行くので行ってみようかな??
あさぴー
URL
2010/02/21 22:45
♪あさぴーさん
是非、寄ってみてください。
私はカキのコンフィと炙りさば、ヘシコがお気に入りです。でもどれも美味しいですよ。
ShizuCafe
2010/02/22 17:19
こんばんは。
今日、行って見ました。
サバ、美味しかったです。カキのコンフィも食べましたよ!
焼きサバのチャーハンも美味しかったです。
あさぴー
URL
2010/02/23 22:09
♪あさぴーさん
チャーハンも美味しいですよね〜
お酒がすすむメニューが多かったでしょう。
ShizuCafe
2010/02/24 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「きはる」の姉妹店「独酌しずく」@春吉 ShizuCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる