ShizuCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 農園野菜と肉料理「源じい」でハンバーグランチ

<<   作成日時 : 2010/02/21 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

10年くらい前まで那珂川町に住んでたけど、最近このあたりもすっかりマンションが多く建ち並ぶようになったもんです。博多南駅から新幹線で博多まで10分で行けるので便利がいいですよね〜

那珂川町のハローデーの前に少し前から気になっていたのは「農園野菜と肉料理 源じい」というお店。
ランチに煮込みハンバーグと書かれていたので、つい店に入り込む。
画像

店内に入ると右側にカンウンター、テーブル席が3つ、そして奥に個室がありました。

今回注文したのは、ハンバーグコース 1,575円
(サラダ スープ メイン ライス お漬物 デザート ドリンク)です。

早速サラダとスープがでてきました。右側にある人参はお皿に書かれた絵です。出てきたときに一瞬、人参もあると思いました^^;
画像

豆が苦手な私ですが、出されたものは一応食べようとするのです。ちょっと食べてみたら美味しい。豆のもさもさ感がなくしっとり。嫌みのない素材そのものの甘さがある感じ。全部食べちゃいました。これなら食べれるし美味しい。
そしてトマトもめちゃくちゃ甘くて美味しい!!
サラダは結構大きなお皿にたっぷりめに盛られています。
ハンバーグが出てくるまでにスープとサラダを食べながら待つのです。
画像

陶器の煮込み用の鍋にグツグツとハンバーグがでてきました。
ご飯のおかわりは自由らしいですよん♪

ハンバーグがすごくふわふわで柔らかい。煮込みソースをからませ、はふはふしながら食べましたよ。なんでこんなに柔らかいんだろう。
画像

以前、RKB探検!九州の"舌の達人"で黄金のハンバーグとして紹介されたそうですよ!!
卵や小麦粉は使用してないそうです。
付け合わせにある野菜は人参、サツマイモ、ジャガイモ、ナス。
今度は本当に人参が入ってます(笑)
どれも野菜が美味しい。さすが店名に"野菜農園"と掲げているだけあります。
サラダからも感じたけど、野菜はどれも素材の甘みが調理によってさらに引き出されている感じ。。。シェフが厳選した野菜を使っているのだとか。

デザートもたっぷりです。ケーキとフルーツの盛合せ。
画像

コーヒーも大き目の器にたっぷり注がれているのが嬉しい。出てくるものすべてたっぷりめでした(^^)

店名にもう一つ掲げているのが肉料理。
ランチにステーキもありましたよ。
シェフはもともと煉というステーキ屋さんで働いていたそうです。
だから肉料理なんでしょうね。

夜は3500円で飲み放題付きで6〜7品出すコースもあるそうです。
夜は少しメニューも変わるようだけど、ちょっとした食事するのにいいお店です。
次回は贅沢にステーキランチでもしようかな〜♪

■農園野菜と肉料理 源じい
筑紫郡那珂川町中原4-42-2
TEL:092-954-1025
営業:11:30-21:30
休み:木曜日



農園野菜と肉料理 源じい (ハンバーグ / 博多南)
★★★★ 4.0



『どっちの料理ショー』でおなじみ!トンデンファーム≪特製手造りビーフハンバーグ 4個入・440g≫【北海道産】
北海道をたべよう! 温泉市場
『どっちの料理ショー』でおなじみ! 高級レストラン顔負け! ◆したたる肉汁! ◆やわら

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

『どっちの料理ショー』でおなじみ!トンデンファーム≪特製手造りビーフハンバーグ 4個入・440g≫【北海道産】
北海道をたべよう! 温泉市場
『どっちの料理ショー』でおなじみ! 高級レストラン顔負け! ◆したたる肉汁! ◆やわら

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね。私の住む大橋から近いので今度行ってみます☆
HAL
2010/02/22 00:26
♪HALさん
ハンバーグのソースはデミグラスとカレーソースがあるらしいです。でもカレーソースは準備できないときもあるとか…ないとなると余計食べたくなりますけどね(^^)
ShizuCafe
2010/02/22 17:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
農園野菜と肉料理「源じい」でハンバーグランチ ShizuCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる