ShizuCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 大野城市のパン屋さんでランチ…驚きの錦雲豚スペアリブ

<<   作成日時 : 2010/02/28 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は午前中のみゴルフ塾に行き、帰りに大野城市御笠川にある「BAKERY GARDEN RAGGRUPPI」(ラグルッピ)に行ってきました。

ビストロランチ(1200円)は4種類ありました。
サラダorスープ + メインディッシュ(4種から選択) + 自家製パンビュッフェ +セットドリンク
A:錦雲豚スペアリブのグリル
B:ハンバーグステーキ
C:本日の限定メイン(限定20食)
D:本日の日替わりメイン

その他パスタランチやパスタとメインディッシュがセットになっているものなどなど。

今回はビストロランチにしました。迷いに迷って選んだのは、錦雲豚のスペアリブ。
大分の耶馬渓で穀物飼育で育てられたSPF豚(豚の発育を邪魔する特定の病原菌がない豚「無菌豚」)を使っているそうです。
画像

最初に野菜具だくさんのスープとパンを食べながら待っていると、豪快にグリルされたスペアリブがでてきました。

想像していたものと違う!!
画像

小さめのスペアリブが二つくらいあるのかと思ったら、ステーキ級の大きさ。しかも分厚い!!
パンやさんなのにこんなお肉が出てくるとは…
画像

骨自体も太いけど2p位あったかな〜食べ応え有りすぎ。ハンバーグにしておけばよかったとプチ後悔でした。
パンも少し買って帰ったけど、どれも美味しかったです。
パンに関してはこの方の記事を参考に。

1月に大手門にも2店舗目がOPENしたらしいですよん。
そんな記事はこちらコチラを参考に
大手門の方のパスタも美味しそう!!
パンやさんなのに確かどちらの店も遅くまで営業しているらしいですよ。

■BAKERY GARDEN RAGGRUPPI
http://www.raggruppi.net/
福岡県大野城市御笠川4-5-2
TEL:092-503-7750


■BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI
福岡市中央区大手門1-5-6 1F
TEL:092-739-2246

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大野城市のパン屋さんでランチ…驚きの錦雲豚スペアリブ ShizuCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる