ShizuCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS さらさらのスパイシーなスープカレー「小林カレー」@二日市

<<   作成日時 : 2010/06/13 20:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

JR二日市駅の前に「小林カレー」があります。ずっと前から気になっていたんだけど、カレーを食べようということになり行ってみました。

14:00過ぎに着いたけどお店は満席。待つこと10分くらいで席が空いたので、早速チキンカレーとキーマカレーをオーダー。
私はチキンカレーに野菜とチーズをトッピング。
写真ではちょっと分かりにくいかもしれないけど、ここのカレーはスープカレーです。
画像

普通、スープカレーと言えばご飯とルーが別々の器に盛られてきて、ご飯をルーにつけるのか、ルーをご飯にかけるのか迷ってしまうけど、ここのカレーは一つのお皿に普通のカレーのように盛られてきました。
トッピングの野菜はカボチャの黄色や赤ピーマン、蓮根の白さ、じゃがいも、ニンジン、茄子と彩りよく食欲そそります^^。
チーズはとろけるチーズが散りばめられているのを想像していたけど、ご飯にスライスチーズが添えられていていました。
チキンカレーはトマトの酸味とスパイスが効いていて美味しい。

友人のキーマカレーはチキンカレーよりとろみがあって、スープカレーよりも普通のカレーに近いかな。玉ねぎのみじん切りと挽き肉の甘みと食感がいいよね〜
画像

辛さが普通、チョイ辛、中辛、大辛、激辛の5種類から選べます。

カレーのボリューム結構あったな〜。ミニカレーも500円前後であるので野菜などトッピングするのなら子供や女性はこちらでも良いかも…。

次回はシュリンプカレーと黒カレー(イカスミ)も気になるのでどちらに挑戦しようかな〜

■小林カレー
http://k-curry.jp/
筑紫野市二日市中央2-6-11
TEL:092-928-3202
営業:11:00-15:30/17:00~21:00
休み:月曜日


小林カレー (スープカレー / 二日市、紫、西鉄二日市)
★★★★ 4.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さらさらのスパイシーなスープカレー「小林カレー」@二日市 ShizuCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる