ShizuCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界の食の旅してみませんか!? 世界のグルメバイキング「AlettA(アレッタ)」

<<   作成日時 : 2010/06/22 14:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

友人たちとソラリアプラザ6Fにある「ザ・ワールドグルメ アレッタ・プレミアム」にバイキングに行ってきました。
画像
画像

なんでも今はスペインフェアをしているとのこと。
夜にバイキングなんて久しぶりだなぁ〜

食事スペースは、ヨーロッパ、アジア、アフリカ、日本などのイメージにされているのだそうで、私たちが食した場所はワインがずらりと並んでいたスペース。
画像
画像

ココはヨーロッパなんだったかな〜。ビュッフェスタイルでお皿に盛るのに夢中で他のスペース見てなかった^^;
画像

お料理が並ぶスペースは、サラダ・前菜、メイン、スープ、パスタ、ご飯、スイーツなどのブースに分かれていて、順番に取って食していけば、ちょっとしたコースのような感じで食事を楽しめるのです。。。。と、スタッフの方から説明受けたのに、欲張りだから順番なんて意識することなく好きなものを取ってしまうんだよね。
画像

そして、ついついお皿にてんこ盛りになっちゃうんだよね〜。
そしていつも食べれなくなってしまう。。。

今回行ったフェアは、6月15日(火)〜7月14日(水)までの太陽と情熱の国スペイングルメフェア。
スペイン料理がメインだけど、日本料理やフレンチベースお料理など他の国のお料理も少しはありますよ。
画像

ちょっとずつと自分に言い聞かせながら、みんなそれぞれ思い思いにお皿に盛って乾杯!!
画像

前菜類からメインまで、コールドメニューもホットメニューも魚介類もお肉もたっぷり!!
画像

野菜もたっぷりいただけます。
それぞれのメニューはお店のHPを参考に。たくさんありすぎて覚えてないです^^;

目玉メニューはスペイン産生ハム「ハモンセラーノ」のカービングサービスをしてくれます。
画像

ハムにはバルサミコソースとパルメザンをかけてくれて、ワインもすすんじゃいます。
画像

アルコール類もメニューは豊富でしたがやはりここはワインのフルボトル2,480円〜をいただきました。
画像

パエリアに行きつくころには、お腹いっぱい。
画像

彩りよく仕上がっているパエリアに食欲そそられてつい取ってきちゃいました。

さすがにスイーツを食すのは無理だった。みんな若いからパクリと食べてたけど…
画像


ジャスマック系列のこのお店、イルパラッツォなどもグループ会社らしくホテルメイドのバイキングレストランといったコンセプトらしいです。
ちなみに、お値段はコチラ▼
 ランチ  大人1980円(平日1780円) 子供1080円(平日880円)
 ディナー 大人2480円(平日2280円) 子供1480円(平日1280円)
飲み物は、ソフトドリンクは無料ですが、アルコール類は別払いですよん。

現在〜7/14までは 情熱の国 スペインフェア
その後は
7/15-8/14 世界のエスニック料理
8/15-9/14 オーストラリアグルメ
9/15-10/14 日本グルメ・秋の薫り
10/15-11/14 広大な大陸 アメリカンフェア
11/15-12/14 みんな大好き 中華フェア

といった感じで、さまざまな食の旅ができますよん♪
さて、今年あと何ヵ国、食の旅に行こうか〜(^^)

■ザ・ワールドグルメ アレッタ・プレミアム
http://www.aletta.info/contents/shop_tenjin.html
福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ天神6F
TEL:092-733-7332
営業:ランチ 11:00-16:00、ディナー 17:30-22:30

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
和ビストロ ぶどう
ちょっと気になっていた『和ダイニング ぶどう』秋葉原にいることを忘れてしまいそうなステキなお店です ...続きを見る
Ob-La-Di, Ob-La-Da
2010/06/22 15:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか良さそうですね。
写真もきれいに撮れてて美味しそう!
まゆみ
2010/06/24 18:00
こんばんは。福岡ランチ部のマネと申します。
「福岡ランチ部日誌」にリンクありがとうございます!

今回はお知らせでお邪魔しました。
福岡ランチ部日誌のアドレスが変更になりました。
大変お手数ですが、こちらにリンクしてくださると嬉しいです。
http://f-lunch.jp/

よろしくお願いいたします。
マネ
URL
2010/06/28 23:39
☆マネさん
リンク訂正しています。こちらこそこれからもよろしくです。

♪まゆみさん
コメントありがとうございます。最近PCに向かう時間があまりないので更新が滞っていますが…また、よろしくです。
ShizuCafe
2010/07/14 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界の食の旅してみませんか!? 世界のグルメバイキング「AlettA(アレッタ)」 ShizuCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる