ShizuCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎のご当地カレー、チキン南蛮カレー福岡に上陸!!「カレー倶楽部 ルウ」

<<   作成日時 : 2010/08/19 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この日は、お昼にカレーを食べる気満々!!けど、行ったお店が月曜日はお休みの日。がっくし…
次の予定もあったので、カレーやさんを探す時間もなく、とりあえず、ランチは後回し。

こうなると何が何でもカレーを食べたくなる。
そうこうしながら、天神から帰宅途中に、そういえば少し前に渡辺通り近くにカレー屋さんがオープンしていたのを思い出す。
16時前だ…でも、何やら宮崎のご当地カレーらしく、チキン南蛮カレーと掲げられた看板が気になって仕方なかったんだ。
夜ごはんでもなく、何ご飯か分からずお店に入って注文したのは、もちろんチキン南蛮カレー。
画像

しかし中途半端な時間だったんで、Sサイズ740円(チキン南蛮3コ、ご飯、カレー…小)にするなり。
普通サイズは、チキン南蛮5コ入って880円。

カレーの辛さはとりあえず2辛にしてと…
ビーフカレーにチキン南蛮が添えられてでてきた。Sサイズといってもチキン南蛮もあるので女性なら十分のボリューム!!
ビーフカレーは結構濃厚なとろみがあり、時間が経つにつれてスパイシーさを感じる〜。
チキン南蛮は一つ一つが結構大きめ。中はジューシーで甘酢だれの酸味とタルタルソースの具合が丁度良い。
さすが宮崎!!
口蹄疫に負けるんでない…というか、一時から考えると、ちょっとは落ち着いてきたのかな。完全復活まで頑張ってほしい。

■ カレー倶楽部ルウ 渡辺通り店
福岡市中央区渡辺通2-9-17
TEL:092-771-1870
営業:11:00-21:00(ランチ15:00まで)
▼ カレー倶楽部ルウのHP
http://www.curryclub-ruu.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。福岡のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
萌音
URL
2014/04/21 19:04
萌音さん、ありがとうございます。最近はブログは放置状態ですが、見ていただいてうれしいです。
ShizuCafe
2014/04/22 08:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宮崎のご当地カレー、チキン南蛮カレー福岡に上陸!!「カレー倶楽部 ルウ」 ShizuCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる