ShizuCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS うすはりグラスで楽しむ日本酒もいいね♪「和酒処 酒峰」@春吉

<<   作成日時 : 2010/08/30 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、日本酒を飲むときによく行くお店、春吉にある「和酒処 酒峰」に行ってきました。
私のダーの息子さんがされているお店なんです。
…あ〜、ダーって言ってもダーリンではないです(笑) いつもお願いしている代行さんね^^;

お店からメルマガが来るとついつい飲みに行かなくてはと。。。
そんなときは元上司からのお誘いメールが決まってくるものです(^^)
この日のお店からのメールは、而今と磯自慢を開封するとのことでした。
画像


このお店のいいところは、グラスの大きさも選べるし小さいグラスなら安い価格で飲めるところです。
この日は而今は420円〜、磯自慢は470円〜です。

この日も飲みすぎなくらい飲んでしもうた…隠し酒も色々ありますよ。
裏鍋島はラベルの文字が裏文字になってます。
来福って、福岡に来るではなく、福が来るみたいで良い名前ですよね♪
画像

最初はもちろんビールで乾杯。オイルサーディンと刺身の炙りいただきながら。。。

そして、野菜のコース(1500円)が大好評ということで早速注文しました。
当日の注文でも時間帯や人数によってはOKということです。
画像

5〜7品でてくるとのこと。その日の仕入れなどにより内容はかわるそうです。
吟醸系の日本酒にもあいますよ。

驚きがズッキーニのステーキ。ズッキーニがでかすぎます(笑)
画像

分かるかな…携帯電話の長さより直径がデカイ!!
これ鹿児島の道の駅で売っていたらしいです。

夜な夜な飲み遊びまわって、不摂生してるから野菜をたっぷりとれるコースはいいね♪
その分、飲みすぎやろ〜と声が聞こえてきそうですが…^^;

■和酒処 酒峰
http://r.gnavi.co.jp/f482300/
福岡市中央区渡辺通5-1-22 ヤヤマビル2F
TEL:092-714-1401
休み:日曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うすはりグラスで楽しむ日本酒もいいね♪「和酒処 酒峰」@春吉 ShizuCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる