ShizuCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆったりした空間でスパニッシュランチ「BARTORO」(バルトロ)

<<   作成日時 : 2011/06/18 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

随分と前から気になっていたスペイン料理のお店。
確か2、3年前からある店だと思います。薬院のPanasonicショウルーム近くの入りこんだところにあります。

お店の入口付近、テラス席の近くに直径1m程のフライパンやがオブジェ?(写真右下)としておいてあります。
なんだか屋外で大量にパエリア作るときに、スペインとかで使っていそうなものです(^^)
そして、写真にはないけど、炭火焼ができそうなマシーンのようなものもテラス席近くにおいてありました。

ランチメニューいろいろありましたが、今回はバルトロプレートランチ 1000円をオーダー。
画像

本日のスープ…ひよこ豆たっぷりのミネストローネ(写真 下中)
焦がしパンのカリカリっとした食感と香ばしさがアクセントになって美味しいです。

プレートには、野菜のサラダ・ポテサラ・カポナータみたいなもの・トルティージャ(ポテトいりオムレツ)・パンコントマテ(トーストされたパンの上にパテがのっかてます)・パエジャ(パエリア)・メインが盛り合わせてあります。(写真 右上)
結構ボリューム感あり。スペイン料理をちょこちょこっと食べるにはお得感ありかもです。
この日のメインはソーセージかベーコン(写真 左下)ということで、一つずつ頼みました。
個人的にはベーコンの方が好きかな…ジューシーさがたまらないです。

なんだかゆったりした店内、真昼間から白ワインでも飲みたい気分だったけど断念。
次回は夜にタパスをつまみながら、ワインをクピッと飲みたいものです。

BARTORO(バルトロ)
福岡市中央区薬院3-1-14 レガルタ薬院1F
TEL:092-531-1099
休み:日曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆったりした空間でスパニッシュランチ「BARTORO」(バルトロ) ShizuCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる