ShizuCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 野間の隠れ家 "a house of refuge 義"

<<   作成日時 : 2011/07/02 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

4、5年前にも高宮近辺に住んでいたころから気になっていたお店。
野間四つ角近く、ちょっと入ったところにマンションの1Fに居酒屋らしきお店があります。
"わいるどこっこ"の近くです。
このあたりのどこの店に入るか迷いつつ、思い切って入ってみました。

靴を脱いで入るお店の作りで、カウンターが5、6人座れるかな〜
掘りごたつの小上がりも4テーブルほどあったと思います。ご夫婦でされています。

お料理も飲み物も、結構豊富。
焼酎もカウンターに富乃宝山、黒瀬や赤霧、兼八など好きなものが並んでるし…(写真上)
画像

なんと富乃宝山のキープが安いのが、また嬉しい(^^)
お通しの味からしてハズレはなさそうな感じ。(写真左下)
まずはお薦めサラダを注文(写真右下)。生ハムも美味しいけど、手作りドレッシングも美味しい。

▼手作り揚げだし豆腐
画像

外側はカリカリ、サクサク。なかはとろ〜んとしたお豆腐♪
いくつでも食べれそう。おろし生姜がさらに食欲そそります。

▼茄子と豚の甜麺醤炒め
画像

白ご飯とも合うと思うけど、ビールもすすむ。

▼エリンギの酒盗炒め
画像

これは、日本酒や焼酎がいいね〜
日本酒も東一など好きな銘柄ありです♪

もっと早く知っておくべきだったと後悔したこの店。
この日はそんなに食べてないけど、メニューも豊富で、ほんとどれも美味しそうなものばかりでした。
しっかりキープしたし、また来なくっちゃ。

画像

最後はサービスでスイカ出してくれました。
今年初のスイカです。もう夏だ〜

■a house of refuge 義
福岡市南区野間1-5-13 フラップワン高宮1F
TEL:092-553-6355
休み:月曜日、第一日曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野間の隠れ家 "a house of refuge 義" ShizuCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる