ShizuCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡のお土産が新たにデビューします♪「博多すとろべりぃ」

<<   作成日時 : 2011/07/19 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の3大好物でもあるイチゴ♪
しかも福岡のブランドイチゴ"あまおう"をふんだんに使った旬のスイーツが博多のお土産として仲間入りします。

あまおうの名前の由来って、あまい・まるい・おおきい・うまいの頭文字をとってるんです。
"あまおう"って買うと結構高かったりするんですが、この"あまおう"をつかってのスイーツ、お土産に持っていくと喜ばれること間違いないですよ。

今回食したのはフルーツ加工商品製造では有名な(株)フルーツ・ジャパン九州さんが開発した夏向け2種類の商品です。
「博多すとろべりぃ」いちごぷりん(写真左)
「博多すとろべりぃ」苺水羊羹(写真右)
画像
画像

お値段は、どちらも
 4個入(小)…650円(税別)
 8個入(大)…1300円(税別)
画像

どちらも、福岡県産のあまおう使用してあります。
見た目にはどちらもミルキーピンクの色をしています。
画像

ほんとに美味しいイチゴをかじった時のあの甘くてちょうど良い酸味が実現されてますよ。
酸味が強いのではなく、心地よい甘酸っぱさ…
とろっとした食感でいちごミルクのような味です。

どこで、この商品をGETできるかといいますと
博多阪急の地下1階で販売されます。
● 銘菓名店日本の味イベントコーナー …… 7/20-8/15
● 催事コーナー …… 8/16-10/31

是非、これからお盆などの帰省やお出かけの際にお土産にいかがですか?
画像

こんなかわいい紙袋で手土産もらうと、ちょっと嬉しいかも♪

(株)フルーツ・ジャパン九州
http://fruits-j.co.jp/kyushu/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福岡のお土産が新たにデビューします♪「博多すとろべりぃ」 ShizuCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる