アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「南区」のブログ記事

みんなの「南区」ブログ

タイトル 日 時
野間の隠れ家 "a house of refuge 義"
野間の隠れ家 "a house of refuge 義" 4、5年前にも高宮近辺に住んでいたころから気になっていたお店。 野間四つ角近く、ちょっと入ったところにマンションの1Fに居酒屋らしきお店があります。 "わいるどこっこ"の近くです。 このあたりのどこの店に入るか迷いつつ、思い切って入ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 22:53
♪New OPEN♪ 立ち呑み&雑貨屋 "PecoRI" @大楠
♪New OPEN♪ 立ち呑み&雑貨屋 "PecoRI" @大楠 6/21に日赤通り大楠1丁目の信号からちょっと入ったところに立ち呑みと雑貨のお店がOPENしました。 (といっても、雑貨は間もなくスタート?のようです。) 平和飯店の斜め前です。大楠のうーぱんベーカリーさんの隣の隣です。 後輩でもある友人がオーナーのお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 16:24
卸肉屋のもつ鍋「良之助」のもつ焼煮込みが美味しい!!もつ鍋以外のメニューも食すべし。。。
卸肉屋のもつ鍋「良之助」のもつ焼煮込みが美味しい!!もつ鍋以外のメニューも食すべし。。。 西鉄平尾と高宮駅の間あたり、高宮通り沿いにあるもつ鍋の「良之助(よのすけ)」に行ってきました。 11月にオープンしたてのお店のようです。お店の前には花輪が飾ってありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 13:23
弾力あり、噛めば噛むほど甘み増す知覧鶏「とりやき八」
弾力あり、噛めば噛むほど甘み増す知覧鶏「とりやき八」 鶏好きです。しかし、たまに鶏を食べるとジンマシンがでたりします。 が、好きなので覚悟の上、食べるほどの鶏好きです。 最近は、体に免疫がついてきたのかあまりジンマシンもでなくなってきました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/18 01:10
威勢の良いおばちゃん健在!!大橋のパスタハウス「ポモドーロ」
威勢の良いおばちゃん健在!!大橋のパスタハウス「ポモドーロ」 高校時代から通っている大橋駅近くにあるパスタ屋さん。 久しぶりに行ってきました。ちょっとあの方に会いたく…(笑)いやいや、トマトソース系のパスタが無性に食べたくなったからです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/30 16:42
やみつきになる甘辛石焼もつ鍋「大橋酒場 しんのすけ」
やみつきになる甘辛石焼もつ鍋「大橋酒場 しんのすけ」 大橋の高宮通り沿いに、やみつきになる韓国石焼もつ鍋を出してくれるお店があります。 以前から、辛辛→辛之介→しんのすけと店名は変わっているものの、お店のメニューなどはほぼ同じようだし、相変わらずリーズナブルです。 近くに「大衆焼肉 たまや」がありますが、姉妹店らしく、ここも結構好きなお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 13:11
大人の集う隠れ家的な焼鳥やさん「炭処 吉」
大人の集う隠れ家的な焼鳥やさん「炭処 吉」 少し前から気になっていた大橋にある隠れ家的な焼鳥屋さん。 OPENして間もなく半年になるそうです。 ここの吉コース2000円がおすすめということで、メシ友と行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 20:55
季節限定の汁なし坦々麺「チャイニーズキッチンCHINA」[#5]
季節限定の汁なし坦々麺「チャイニーズキッチンCHINA」[#5] 映画を見た後、軽く食事をしようということで、大橋のチャイナに行くことにしました。 友人が、季節限定の冷たい坦々麺があるということで、それにしうということで… お店に着いたのは21:30すぎ。お店は23時までということで、なんとか間に合いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 12:08
リーズナブルな「大連屋台料理 Lee」
リーズナブルな「大連屋台料理 Lee」 ここ最近、月1で定例会がまた一つできてしまいました。 新メンバーが入ってきました。 今回は、日赤通りにある「大連屋台料理 Lee」に行ってきました。 ここの店、2回目の訪問です。 大連出身?の大将は、日本語も流ちょうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 23:55
「とり天 ルドゥー」大橋店でガッツリ定食
「とり天 ルドゥー」大橋店でガッツリ定食 天神に大分のとり天を食べさせてくれて、そしてお酒も飲むことのできる「ルドゥー」が2店舗目として、大橋に定食屋さんを春ごろかな??オープンされております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/16 22:29
「らーめん四郎」と夕焼け
「らーめん四郎」と夕焼け ずっと前から行きたかったらーめん四郎に、移転後初めて行きました。 前にも行こうとしたけど、いつも行列だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 23:54
大橋「LEON」で葉巻き&ズブロッカ
大橋「LEON」で葉巻き&ズブロッカ 東京からの出張者と久しぶりに、博多駅の「ゆるり」で食事をしました。 さっくりと一次会を終え、家が大橋方面のメンバー4人で大橋の「LEON」で二次会に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/14 23:53
大橋の焼鳥屋さん 「大自然」
大橋の焼鳥屋さん 「大自然」 日田から帰ってきて行ったのは、大橋の「大自然」という焼鳥屋さん♪ ずいぶん前にテレビで見て気になっていたところ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 22:16
高宮駅ガード下、「BISTRO焼く肉gaja(ガヤ)」
高宮駅ガード下、「BISTRO焼く肉gaja(ガヤ)」 以前、住んでいた高宮に、ちょっと変わった焼き肉やさんができていました。 といっても、ビストロ風で、店の名前も、BISTRO 焼く肉(やくにく)gajaといいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 23:05
大楠の「強力脂肪厨房 脂皿(アブラディシュ)」
大楠の「強力脂肪厨房 脂皿(アブラディシュ)」 名前からして、強力脂肪厨房…お腹が空いているときには嫌でない響き 色々な隠れ家的な店があつまるビルというかアパートの1室に去年オープンしたお店です。 といっても、昔、大名にラディッシュという店があったのですが、そこの原田シェフがこの店でも美味しい料理を出してくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 22:45
大橋の住宅街の「Omelet Club」
大橋の住宅街の「Omelet Club」 本日のランチは、大橋の住宅街。少し前から気になっていた坂の上にあるお店です。 南区役所から高宮通りを突き抜けて坂を上っていく途中にあります。 小ぢんまりとした店で、カウンター3席とテーブル席1つだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 14:31
大橋の「ワカミヤ食堂」[#2]
大橋の「ワカミヤ食堂」[#2] 久しぶりにメシ友と大橋でご飯を食べようということになった。 引越しをして、大橋経由で帰ることになって、ますます食べるところが多くなっ たかも。 前も高宮に住んでたから大橋でゴハン食べることも少なくはなかったけど… 本日もガッツリ食べて飲んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 23:02
「CHINA」のマーボー丼[#4]
「CHINA」のマーボー丼[#4] 本日のランチは、マーボー丼 午後からテストだけど、その前に腹ごしらえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 18:11
大楠の「京城園」
大楠の「京城園」 去年の8月に大楠にOPENした焼肉の「京城園」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 23:18
チャイニーズキッチン「CHINA」でランチ[#3]
チャイニーズキッチン「CHINA」でランチ[#3] 本日のランチは、3度目になるけど、大橋のチャイニーズキッチン「CHINA」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/02 15:40
天草大王の水炊を塩原の「はながき」で食べてきました!!
天草大王の水炊を塩原の「はながき」で食べてきました!! 大名にもある水炊きの「はながき」が、いつのまにか塩原にもオープンしてました。 場所は、九州中央病院の裏にあり、店内は水炊きやさんというより、白を基調とした店内でカフェのような雰囲気。 少し前までは"紬や"というはながきの姉妹店居酒屋だったのですが、水炊きの方が人気があるからなのか… 私たちは2Fの個室で、周りの目を気にすることなく、わいわいガヤガヤと騒ぎながら、水炊きコースと飲み放題のコースで楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 23:56
本日の一品…オランジェ[#2]
本日の一品…オランジェ[#2] 今日は、I子の今年何回目の誕生会だろう…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/22 23:13
清水町の「鳥作」[#4]
清水町の「鳥作」[#4] 焼き鳥が食べたいというということで、案内したのが、久しぶりの鳥作。 本日も、鳥刺し盛りからはじめて、焼き鳥を頼む。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/21 23:40
初打ちっぱなし練習&寿司
初打ちっぱなし練習&寿司 ランチをしてお茶をした後は、魅力的な買い物もできず、早々と帰宅。 今年初、練習に出かけました。 12月からゴルフのスクールは全く行ってません^^; コースだけ周っているものの、やはり練習をせねば… 毎年1年の初めは決意するのだけど結果、達成できず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 22:51
定例の温泉旅行 −1日目−
定例の温泉旅行 −1日目− ボーナス後の恒例のショクモン温泉旅行に行ってきました。 「ショクモン」って前にも書いたことあるかもしれないけど、職問(職場に問題ある人達の集まり)⇒食問(食を問う会)に変わった集まりです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 23:30
沖縄から移店してきた「burgers」
沖縄から移店してきた「burgers」 今日は、研修もサボってしまった。 ゴルフも中止になってしまったので、ドライブに行こうといいながら友人との待ち合わせは、ぬる〜く、昼過ぎから^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 13:21
住宅街の中にあるアメリカ南部料理のレストラン「DIXIE」(ディキシィ)
住宅街の中にあるアメリカ南部料理のレストラン「DIXIE」(ディキシィ) 今回は、南区塩原の住宅街の中にあるアメリカの南部料理がいただけるお店に行ってきました。 約10年くらい前に「マックリントック」という名前だったけど、今は「DIXIE」(ディキシィ)と改名しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 22:47
大橋の「ボンジュール食堂」でランチしました。
大橋の「ボンジュール食堂」でランチしました。 フレンチといえば、高級なイメージがありますが、ここの店はそんなことはありません。 パリとかにあるビストロ感たっぷりのカジュアルな店です。 名前の通り、大衆食堂的な感じの店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/17 15:39
スポーツの後は、大衆中華「CHANG(ちゃん)」でランチ
スポーツの後は、大衆中華「CHANG(ちゃん)」でランチ ゴルフをしながら、 「お腹すいたよね〜」、「何、食べるぅ〜」、「何でも食べれる。」こんな会話をしてました。 イタリアン、中華、焼肉もいいなぁと言いながら、選んだのは中華。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 14:58
塩原の「Oranje.」で久しぶりのみなみっくすの会
塩原の「Oranje.」で久しぶりのみなみっくすの会 先日、大橋駅から竹下方面にまっすぐ行き、塩原の交差点を越えて一つ目の細い道を左に曲がって少し行ったところにあるOranje.(オランジェ)にランチに行きました。 今日はそこで、会社の南区に住むメンバー(みなみっくす)で食事会をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/10 23:43
ニクニクしい気分で大楠の焼肉「栄山」へ
ニクニクしい気分で大楠の焼肉「栄山」へ 今日は定時退社の日。定時になると、上司から追い出しが始まり、とっとと帰ろう。。。 せっかく早く帰るのだから、なんだか久しぶりにガッツリと焼肉の気分。 メシ友に、何か食べに行こうよ〜と誘いつつ、私の頭の中はニクニクしくガッツリ焼肉の気分でした。 メシ友が「いいよ〜、どこに?」 「ニクニクしくやきにく〜ぅ」ということで、平尾に出来た新しい店に行きたかったけど、お休みということで、大楠の「栄山」に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/03 23:10
野間の「鶏焼房わいるどこっこ」で限定のわいるどチキンを食す!!
野間の「鶏焼房わいるどこっこ」で限定のわいるどチキンを食す!! 本日は、久しぶりにメシ友からお誘いがあり、焼き鳥にいくことにしました。 鳥作にするか枡家にするか迷ったけど、気になっていたお店があったので提案。それが野間四つ角近くにある「鶏焼房 わいるどこっこ」 近所にあるけど、なかなか行けずにいたところです。 お店は、外観も店内も、焼き鳥屋さんというより、カントリー風のBARのような感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 23:34
食の旅…ベトナム編 玉川町の「東南風」
食の旅…ベトナム編 玉川町の「東南風」 我が家の近くにある、ベトナム料理の店に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 00:58
まったり過ごせる空間、「dafe」でお昼ゴハン
まったり過ごせる空間、「dafe」でお昼ゴハン 今回は、玉川町の若久川沿いにあるカフェの紹介です。 南区の清水四つ角から天神方面に少し進むと細い若久川にかかります。(ドコモショップの手前)その川沿いに左に曲がったところにあります。 2年くらい前にOPENしたお店で、のんびり過ごすのに良い空間ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 12:43
定食屋でも居酒屋でも使い分けできる大橋の「ワカミヤ食堂」
定食屋でも居酒屋でも使い分けできる大橋の「ワカミヤ食堂」 大橋にワカミヤ食堂ってあることは知っていたものの、なかなか行くことができなかったお店です。今回初めて行きましたが、かなり気に入りました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/06 23:35
大楠の「ゴールドラッシュ」[#2]でお誕生会
大楠の「ゴールドラッシュ」[#2]でお誕生会 今回は、前回も紹介したことある「GOLD-RUSH」で誕生会をしてきました。 http://shizucafe.at.webry.info/200703/article_14.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 23:34
大橋の和食のお店「おお山」
大橋の和食のお店「おお山」 今日は台風が接近ということで、JRが16:30で止まるので、急いで帰れコールが発せられたので、さっさと飲みに行く?ことにしました^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/02 23:40
清水町の「まつ本」
清水町の「まつ本」 慶州鍋の 「いずみ田」と博多もつ鍋の 「笑楽」などで修行を重ねてきた店主、松本さんが 清水町に出したという「博多味処 まつ本」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/07/17 22:49
盛りだくさんの一日
盛りだくさんの一日 朝からゴルフの練習に行ったはいいけど、途中で雨が降り出してしまいました。 せっかく、お昼は、前から気になっていたバーガーズにチャリで行く予定が、断念。 気分は、ハンバーガーだったので、仕方なく近所の「トマトファーム」まで行ってハンバーガーをGET!! 本日はTAKE OUTしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 17:16
和食のお店「なかむた」
和食のお店「なかむた」 久しぶりに、今日はITAさんとデート 今回も前から気になっていた平尾の「なかむた」に行くことにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/12 23:42
鳥作で焼き鳥[#3]
鳥作で焼き鳥[#3] 今日は残業していたら、メシとものyossiからお誘いが。。。 軽く食事に行こうと。8時に鳥作で待ち合わせなのに、8時に会社を出てしまった私。 グングンとチャリンコを暴走させて、あわただしく到着!!お待たせしました…既に、yossiは、ビンビールとポテサラなどを頼み、一人で先に始めてました。. 軽くといってたけど、あとから鍋頼もうよ〜などといいつつ…結局頼まなかったけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 23:15
MGCに新メンバー!? 「CHINA」で反省会
MGCに新メンバー!? 「CHINA」で反省会 今日は、30'S限定で午後スタート、1万円強でキャディー付スループレイをセブンミリオンでしてきました。 天気はよく、まさにゴルフ日和でした。 いつもは、仲良しの季ドラメンバーで行くのですが、今回は、K子と初めて一緒にプレイするMさんと3人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 23:37
「一風堂」季節限定、こがし味噌らーめん
「一風堂」季節限定、こがし味噌らーめん 季ドラから福岡に帰ってきての夜ゴハン。 今日は、前の日から話していた、一風堂塩原本舗で、4/24までの期間限定メニューの「焦がし味噌らーめん」 !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 22:18
誕生日前夜祭@「cafe ands andz」
誕生日前夜祭@「cafe ands andz」 今日は、南'xの会で誕生日の前夜祭ということで、お祝いをしてもらった。 南'xの会なので、何処の店をリクエストしようかと迷ったけど、以前にも記載したことのある野間の「アンズアンズ」でコースを食べてみたかったので、リクエストをしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 23:02
ワインが飲みたくて今日も寄り道「Goh助」
ワインが飲みたくて今日も寄り道「Goh助」 空港から、タクシーで「Goh助」へ直行。 今日は、ソファ席でゆるりと、自家製ピクルス、カポナータ、ポークリエットをつまみにワインを 飲む…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 23:59
JAZZが流れる焼き鳥「つむら」
JAZZが流れる焼き鳥「つむら」 今日は、メシトモのトムさん、KYOさんで大橋のつむらに行ってきました。 もともとは、トムさんのおすすめでもあり、私も大好きな枡家の予定でしたが、トムさんが金曜日に飲み会で行くということで、つむらにしました。 つむらは、数年前からたまに行くようになりましたが、JAZZが流れる焼き鳥やさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 23:27
鉄板焼 純平
鉄板焼 純平 今回は、新メンバーのメシトモのトムさんを交え、いつものメシトモDSと三人で鉄板焼きを食べに行こうということになりました。 高宮駅の東口にあるロータリーにでていくと、お好み焼きのソースが焦げる、香ばしいにおいがしています。夜、駅をでてくるとまさに食欲をそそる匂いです。 ブラッスリーグーの前に新しく「純平」という鉄板焼屋さんが少し前にOPENしてました。もしかして、前もお好み焼きやさんだったけど、リニューアルかも 店内は、黒で統一された雰囲気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 23:05
「鳥作」でストレス解消![#2]
「鳥作」でストレス解消![#2] 最近、仕事でストレスがたまるばかり (いつものことだけど)やってられず、定時日ということもあり、早めに飲みに行こうということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 23:17
インド料理「パルカス」
インド料理「パルカス」 高宮駅前のアミカスの1F(マックの隣)に、インド料理の店があります。 前から気にはなっていたのですが、今日、ついに、入ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/21 22:55
「ゴールドラッシュ」
「ゴールドラッシュ」 平尾と高宮の間にある高架下にある「金の箸」の2号店だそうです。 前は、ここの場所にフレンチのやまなかの2号店としてイタリアンの美味しいお店があったのですが、短期間で閉店しちゃってたんです。美味しかったのに… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/14 23:44
「El Patio」でお誕生会
今回は、友達の誕生会ということで、女5人があつまりました。 人数も多かったこともあり、コースではなく、アラカルトで色々と頼みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 23:55
cafe ands andz
野間にあるカフェ「アンズ アンズ」でお食事 メニューを見ると、カフェなのに、焼酎まで飲めるようになっている。。。 目に留まったのがやっぱりスィーツ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 22:28
「Goh助」に寄り道
今日は、出張から帰ってきて、食事に繰り出す。 十時すぎからの食事なんて良くないとわかっているけど、腹ペコリン。 お店が暫く休んでいたらしく、先週も行き損なっていたのでやっぱり行ってみたかった。 ご近所さんだし。 やっぱり事前に予約していて良かったぁ。今日は、夕方から気分は、Goh助だったし^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 10:15
飲みすぎ〜「龍の髭」
出張帰りに、新規開拓・・・前から気になっていた「龍の髭」にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 13:14
「SEA DINER」 アメリカ〜ン!!
今日は、会社の"ラッキーボー○"(笑)こと、SGさんが「BAR Bushi Dish」でLIVEをするということで仲間たちと行きました。 初めてご一緒させてもらった、YSちゃんとKKさん、久しぶりに若者と交流できて楽しいひと時でした。 その前にLIVEまで時間があるので、高宮通りにある「SEA DINER」で腹ごしらえ!? 前々から気にはなっていたハンバーガーやさんです。 店構えや店内や調味料、料理の量(笑)も、アメリカンって感じです。 同僚と5人でいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 23:58
uncleのビーフオムライスセット
美味しく食事をしたいときに手ごろなお店です。 もともと、コーヒー専門の喫茶店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 22:49
枡家 (ますや)
大橋にある美味しい焼き鳥やさんです。 この店に行ったらまずは「鳥刺し」を頼みましょうなんと\400で、新鮮なささみ、ズリ、レバー、キモの4種類の盛合わせです。\400でといえば、どうせ2切れずつくらいしかないんだろうと想像されそうですが、それぞれ6切れ以上はあります!! 一番初めにこの店に行ったときは、\380でした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 23:48
「鳥作」
今回は、清水にある焼き鳥やさん「鳥作」にいきました。 大通りから、ちょっと入り込んだところにあります。隠れ家的なお店ですが、いつも満席。とても人気のある店です。 焼き鳥やさんと言っても、もつ鍋などの鍋料理もあるし、一品料理なども色々とあります。何回も行ったことがありますが、どれも美味しいです。 今回は、あまり飲まずにさっくりと食べて帰ろうといいつつ・・・^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 22:55
El Patio (エルパティオ)
去年OPENしたスペイン料理のお店に行ってみました。 メニューを見て、どれも美味しそうでしたが、今回初めてだったのでおすすめ料理だと思われるものが入っている、\3,000のコース(2人〜)にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 23:39

トップへ | みんなの「南区」ブログ

ShizuCafe 南区のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる