アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鍋料理」のブログ記事

みんなの「鍋料理」ブログ

タイトル 日 時
スープまで残すことなく天草大王のとりなべ「旬菜とりなべ マルニ」
スープまで残すことなく天草大王のとりなべ「旬菜とりなべ マルニ」 最近お気に入りのお店、高砂の裏道にある「旬菜とりなべ マルニ」です。 金蔦、とりやき八に続く、私の中ではリピート率高いお店 なんといっても、すばらしいコスパ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 18:35
冬期限定サービスがうれしい「福岡セヴンヒルズゴルフ倶楽部」
冬期限定サービスがうれしい「福岡セヴンヒルズゴルフ倶楽部」 先日、今年はじめてのラウンドに行ってきました。 天気も良く、ぽかぽか陽気の中でのラウンド。スコアはレギュラーからラウンドしてまあまあかな(^^) 天気は良かったけど、先週の大雪でなのか、所々、雪が残ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 22:22
毎月1品以上新メニュー追加される「かりん塔」
毎月1品以上新メニュー追加される「かりん塔」 警固にある「かりん塔」に行ってきました。 かりん塔っていうお店の名前は、ドラゴンボールのカリン塔から来てるらしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/16 21:34
卸肉屋のもつ鍋「良之助」のもつ焼煮込みが美味しい!!もつ鍋以外のメニューも食すべし。。。
卸肉屋のもつ鍋「良之助」のもつ焼煮込みが美味しい!!もつ鍋以外のメニューも食すべし。。。 西鉄平尾と高宮駅の間あたり、高宮通り沿いにあるもつ鍋の「良之助(よのすけ)」に行ってきました。 11月にオープンしたてのお店のようです。お店の前には花輪が飾ってありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 13:23
大人のお店「一木庵」
大人のお店「一木庵」 中洲方面に何店舗かあるマイモンが経営する水炊きのお店、白金 一木庵に行ってきました。 住吉にあるバーには行ったことあるのですが、こちらの白金は会員制バーになっているので会員がいないと白金店のバーには入れないみたいです。 この会員制のMYMONと隣に古民家を改造した水炊きのお店「一木庵」があります。以前は一ノ木茶寮と言ってたみたいです。水炊きは会員でなくても入れますよ。前から行ってみたかったのですが、今回ようやく行くことができました。 入り口がパーと水炊きのお店ならんでいるのですが、先に到着... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/10 10:50
鍋の日にいかが?二つの味をお楽しみあれ♪新味トマトスープのつけだれが追加。春吉の炊き肉鍋「金蔦」
鍋の日にいかが?二つの味をお楽しみあれ♪新味トマトスープのつけだれが追加。春吉の炊き肉鍋「金蔦」 この日は、以前にも紹介したことのある大好きなお店「金蔦」でお祝い会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 14:46
博多灯明ウォッチングと水炊き「長野」
博多灯明ウォッチングと水炊き「長野」 博多灯明ウォッチングという催しが十数年前からあってたらしい。 こんなに歴史があるとは知らなかった。数年前からしてるものだと思ってた… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 22:16
明日も明後日も食べたい「KINTSUTA 金蔦」の炊き肉鍋
明日も明後日も食べたい「KINTSUTA 金蔦」の炊き肉鍋 本日、めでたく2度目の成人式を迎えました。 メッセージをくれたみなさん、お祝してくださったみなさん、ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/13 23:46
舌町味力…薬院の威勢が良い「居座火家 喜人」
舌町味力…薬院の威勢が良い「居座火家 喜人」 場所は薬院大通り沿いにあるローソンとROYALから警固方面に入って少ししたところに左手にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 21:51
天草大王の水炊を塩原の「はながき」で食べてきました!!
天草大王の水炊を塩原の「はながき」で食べてきました!! 大名にもある水炊きの「はながき」が、いつのまにか塩原にもオープンしてました。 場所は、九州中央病院の裏にあり、店内は水炊きやさんというより、白を基調とした店内でカフェのような雰囲気。 少し前までは"紬や"というはながきの姉妹店居酒屋だったのですが、水炊きの方が人気があるからなのか… 私たちは2Fの個室で、周りの目を気にすることなく、わいわいガヤガヤと騒ぎながら、水炊きコースと飲み放題のコースで楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 23:56
生肉なら渡辺通り「博多かね萬」で…
生肉なら渡辺通り「博多かね萬」で… 久しぶりに「かね萬」に行ってきました。 赤坂にも「かね萬 富士」といって、この店からのれん分けしたお店がありますが、ここの大将が強面なんだけど、実はすごくお茶目で、丁寧にお肉の説明をしてくれるので、そんなところも気に入っているお店のひとつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/07 23:57
味の変化を楽しめる"もつ鍋"!! 薬院の「きんぎょ(金魚)」
味の変化を楽しめる"もつ鍋"!! 薬院の「きんぎょ(金魚)」 前から気になっていた「きんぎょ」ようやく行けました。 去年、オープンしたお店で、もつ鍋やさんなのに、かなりこじゃれたお店で気になっていました。 外観からして、京都の町屋をイメージした店で、エントランスからして一見、和食の店かな?と思わせるような雰囲気です。 店内に入っても雰囲気よしです。私たちが座ったソファ型のテーブル席もゆったりと座れ、横には中庭があったりと、落ち着いたおしゃれなお店です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/08/25 23:55
清水町の「まつ本」
清水町の「まつ本」 慶州鍋の 「いずみ田」と博多もつ鍋の 「笑楽」などで修行を重ねてきた店主、松本さんが 清水町に出したという「博多味処 まつ本」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/07/17 22:49
「おもに」で送別会&誕生会のつづき…
「おもに」で送別会&誕生会のつづき… 本日は、元々は、WFJとK子の4人で韓国の海鮮魚介鍋を食べようと、まだまだ続く私の誕生会も兼ねてだったのですが… 元上司が5月から中国へ駐在になるということもあり、今週末までしか福岡にいないということになり、急遽6人に… お店、あまり広くないのに…でも、何とか人数も予約が必要な鍋も準備OKとのことで、元上司やその仲間たちと薬院の韓国家庭料理 「おもに」に行ってきました。 "おもに"は韓国語で、お母さんという意味らしい。 前にも何回か行ったことがあり、韓国料理がとても美味しく、安いので気... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/24 23:35
お客さんも連れて行ける、もつ鍋「八兵衛」
お客さんも連れて行ける、もつ鍋「八兵衛」 本日は、大阪からのお客さんと一緒に、八兵衛に行ってきました。 もつ鍋を食べたいというリクエストに応えて、今まで行ったことのない店でしたが、美味しいという噂と、焼き鳥屋の八兵衛は美味しいので、間違いはないだろうということで、予約。 いつ電話しても、予約ができなかったのに、平日狙いと、少し早めに電話してたので、何とか予約が取れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/19 23:20
お祝いしあいっこ
お祝いしあいっこ 今日は、仕事仲間が出張で前泊。 少し前から、4月生まれのお誕生会をしあおうよ〜ということで、本日することになってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 22:43
ドームで野球観戦の後に「万太」へ
ドームで野球観戦の後に「万太」へ 今日はホークスのオープン戦に行ってきました。 まだ2月末だということで、観客もそこまで多くないと思っていたけど、恐るべしホークスファン!! 結構、ドームの席はうまってましたね〜 試合の方は、残念ながら★・・・大物も出場しておらず、たんたんと試合は終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/01 01:30

トップへ | みんなの「鍋料理」ブログ

ShizuCafe 鍋料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる