アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「県外」のブログ記事

みんなの「県外」ブログ

タイトル 日 時
やつしろ全国花火競技大会
先週、熊本県八代で行われている全国花火競技大会に始めていってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 20:40
山鹿灯籠浪漫"百華百彩"と天草大王
山鹿灯籠浪漫"百華百彩"と天草大王 先週、山鹿灯籠を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/10 18:15
冬期限定サービスがうれしい「福岡セヴンヒルズゴルフ倶楽部」
冬期限定サービスがうれしい「福岡セヴンヒルズゴルフ倶楽部」 先日、今年はじめてのラウンドに行ってきました。 天気も良く、ぽかぽか陽気の中でのラウンド。スコアはレギュラーからラウンドしてまあまあかな(^^) 天気は良かったけど、先週の大雪でなのか、所々、雪が残ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 22:22
今宵の湯宿 悠然@植木温泉
今宵の湯宿 悠然@植木温泉 12月に温泉に行ってきました。 今回は植木にある「今宵の湯宿 悠然」です。 1周年記念ということで、1泊2食付き16000円くらいでお泊まりしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 22:48
「お土産」いただきました。
「お土産」いただきました。 少し前に「パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ」の半生焼き菓子のことを書いてたら、関東に行った友人がお土産を買ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/26 11:01
京都旅行
京都旅行 少し前にも京都旅行のことUPしてましたが、その続きということで。初日の夜、先斗町にいきました。 最初は店のカウンターで乾杯したのですが、運良く、雨も上がり川床の席に案内してもらえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 18:11
半生焼き菓子のビスタチオクレームブリュレケーキ
半生焼き菓子のビスタチオクレームブリュレケーキ 「パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ」のビスタチオクレームブリュレケーキをお取り寄せしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 14:38
唐津ドライブ&大濠花火大会
唐津ドライブ&大濠花火大会 昨日は、大濠の花火大会でしたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 18:23
餃子とハンバーグの共通点は…「ももや」@唐津
餃子とハンバーグの共通点は…「ももや」@唐津 ハンバーグは好物の食べ物ベスト5に入ります。ハンバーグ好きの私にとって、前から気になっていた店ですが、なかなか唐津の方面に行くことがないし、唐津に行く時って、大体が呼子のイカを食べに行くため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 11:43
筋湯温泉「喜安屋」に行ってきました。
筋湯温泉「喜安屋」に行ってきました。 毎年、夏と冬のボーナスが出たら温泉旅行にいきます。 今回私は会社辞めたんで、夏ボーはもらうことはできなかったんだけど、恒例行事になってますので、もちろん行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/21 00:26
季ドラ…日田
季ドラ…日田 先週の土曜日に日田に行ったのは理由がありまして。。。 今回は、前の会社で仲良しのメンバーから私の退職の記念に絵をプレゼントしてくれるということでお出かけしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 10:44
日田まぶし「千屋」
日田まぶし「千屋」 土曜日に日田に行きました。 お昼は、意外にも日田で食べる、日田まぶし「千屋」を初訪問です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 10:13
沖縄旅行(6/21-6/23)
沖縄旅行(6/21-6/23) 梅雨まっただ中ですが、日曜日から2泊3日で沖縄に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/24 10:36
見帰りの滝のあじさい祭り
見帰りの滝のあじさい祭り 友人が久しぶりに休みをとれるということで、見帰りの滝にアジサイを見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 22:57
呼子〜唐津ドライブ&イタリアンもつ鍋
呼子〜唐津ドライブ&イタリアンもつ鍋 昨日飲んでるときに、明日、呼子にイカを食べに行こうということになりました。 ではということで、いつもいく河太郎にと思って到着したのは12時ちょっと前。 しかし駐車場に車を止めようとしたら、おばちゃんが出てきて、「今日はイカがもうなくなったと思うよ〜」だって… えっまだ12時まえなのに〜それ以外のお魚料理はOKらしいけど…こんな時間にイカが終わった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/17 22:00
温泉&癒されるカフェ「CHIKYU」
温泉&癒されるカフェ「CHIKYU」 なんとなく、温泉に行こうとデート!?のお誘い。雪で行けるのか心配だったけど、何とか行けました。 前回は、琴平温泉でしたが、今回も日田から少し行ったところの「梅の香温泉なごりの湯」に行きました 琴平温泉のような施設を期待していたけど、豊後・大山 ひびきの郷の一つの施設として温泉があるといった感じでした。宿泊施設やお土産やさんなどもありましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 18:45
無農薬&有機栽培の野菜たっぷり『フーズ&ギャラリー Weed(ウィード)』
無農薬&有機栽培の野菜たっぷり『フーズ&ギャラリー Weed(ウィード)』 九州芸術の杜の後に遅めのランチで立ち寄ったのが、飯田高原にある『フーズ&ギャラリー Weed(ウィード)』です。 このお店、以前にも立ち寄ったことがあるのですが、女性オーナーが一人できりもりしています。 オーナー曰く「スーパーに行っても買うものがない」と言われるように、野菜は地元の無農薬・有機栽培で育った野菜をたっぷり使ったお料理がメインのお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/21 21:59
心癒される、「九州芸術の杜」
温泉旅行二日目。 今日は飯田高原にある九州芸術の杜に寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 21:06
久住の大自然の中の「ア・マ・ファソン」
久住の大自然の中の「ア・マ・ファソン」 夜のお食事は、近くにある「ア・マ・ファソン」というフレンチのレストランに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 23:51
「スパ・グリネス」@久住瀬の本高原
「スパ・グリネス」@久住瀬の本高原 ボーナスがでたら、毎年4人で温泉に行きます 今回は、久住瀬の本高原にある「スパ・グリネス」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 22:08
スープカリー hirihiri2号
スープカリー hirihiri2号 札幌から帰る前に、スープカレーを食べようということで、札幌駅西口高架下にある「hirihiri2号」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 23:43
「すし丸」@すすきの
「すし丸」@すすきの 札幌の夜は、すすきのロビンソン近くにある「すし丸」に行ってきました。 上司に教えてもらったお店。 すし以外も美味しいよということで、お寿司は最後にほんと1、2貫食べたのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 23:22
「SLクリスマスin小樽」…乗ってないけど…
「SLクリスマスin小樽」…乗ってないけど… 「SLクリスマスin小樽」といっても、SLに乗車したわけではありません ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/16 23:06
花畑生キャラメル行列
花畑生キャラメル行列 先日、北海道に行ってきました。新千歳空港につくなり、生キャラメルを買うお客さんの行列にびっくり。。。 お土産売り場で買うのに並んでる人たちがすごいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/15 23:05
「日田の食堂モーリス」
「日田の食堂モーリス」 温泉とドライブということで、日田のゆめ山水に行ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/29 22:34
三瀬ループ橋をドライブ
三瀬ループ橋をドライブ 佐賀市と福岡市をつなぐ国道263号の三瀬トンネル有料道路のループ橋が8月12日に開通したということで、ドライブしてみることにしました。 福岡市側からトンネルに向かっての谷間の部分がループ橋になっていて、以前より5分ほど時間が短縮されていた感じで、とても走りやすかったです。。。。九州最大級となるループ橋だそうです。 でも、料金は少し値上がりしてました。仕方ないかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 22:12
定例の温泉旅行 −2日目−
定例の温泉旅行 −2日目− 雲仙〜大村〜西海橋〜福岡という経路で帰福。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 22:11
定例の温泉旅行 −1日目−
定例の温泉旅行 −1日目− ボーナス後の恒例のショクモン温泉旅行に行ってきました。 「ショクモン」って前にも書いたことあるかもしれないけど、職問(職場に問題ある人達の集まり)⇒食問(食を問う会)に変わった集まりです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 23:30
大阪の本町「vodacoa」
大阪の本町「vodacoa」 今回はは、大阪に諸事情がありでかけました。 1人での夜ゴハンということでしたが、ホテル近くをうろうろとして、見つけたのが本町にある、「レストラン ボダコア」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 21:55
海中魚処「萬坊」〜呼子ドライブ。波戸岬へ
海中魚処「萬坊」〜呼子ドライブ。波戸岬へ 久しぶりに、唐津、呼子に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 20:11
SUNTORYビール工場見学に行ってきました
SUNTORYビール工場見学に行ってきました 今日は、「唐八」のプロデュースで熊本にあるサントリーのビール工場見学に行ってきました。 唐八で美味しいプレミアムモルツが飲める理由を知るために(^^)…知ってたけど… 貸切バスで、唐八のお客さんとその家族や友人たちとともに。 行きの高速から、よく冷えたプレミアムモルツ(缶ビールですが)を飲み放題!! もちろん、飲めない人にはウーロン茶やジュースなどもあり。 なんだか、小学生のときの遠足気分でした。 福岡から1時間半くらいで到着し、工場のお姉さんが丁寧に説明をしてくれました。 良質... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 22:31
ビールのつまみも豊富なカフェ、綱島の「POINT WEATHER」
ビールのつまみも豊富なカフェ、綱島の「POINT WEATHER」 仕事柄、よく横浜に行くのですが目をつけていたのが、東急東横線の綱島駅から3-4分のところにある和み系カフェ「ポイントウェザー」です。 一度、行ってみたのですが、訪問した時間が遅すぎてオーダーストップになっており、断念。 リベンジをようやくすることができますした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 22:06
焼き物なら、横浜中華街の「中華菜館 同發 本館」
焼き物なら、横浜中華街の「中華菜館 同發 本館」 本日は、千葉と横浜へ出張 横浜出張は来年からなくなるんだろうなぁ〜そんなこと考えながらの出張でしたが、突然、中華街に行こうという話しになり行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/04 23:10
本日はグリーンカレーの気分だったのに〜(残念!)
本日はグリーンカレーの気分だったのに〜(残念!) 本日も出張中。 出張先の駅の近くに、噂のCafeでグリーンカレーを食べる気マンマンでした。 しかし、仕事終わらず、会社を出たのが22時前くらい。 お店は23時までだから、なんとか、22時くらいまでに入れば、グリーンカレーにありつけると思い、お店に向かってみました。 しか〜し、店の入口には「CLOSE」の札が… 店内には、お客さんがいるのに…オーダーストップしたのでしょう 本日はあきらめて、また、駅近辺の居酒屋「土間土間」へ。 なんとなく、バックの中を漁っていると、昨日ホテルのロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 23:59
世界食の旅〜OLYNPIER
世界食の旅〜OLYNPIER 本当は、南'Xの会で世界食の旅をしていますが。。。。 出張先(港、港)にいる旦那を呼び出して!?←ウソ(笑)、食事をすることにしました。今回は、関内にあるギリシャ料理です。この近辺には、姉妹店があと2店舗あるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 23:06
SCANDIAでワインとチーズ
SCANDIAでワインとチーズ 「The CAFE」の後、宿泊しているホテルまで歩いてかえる途中に、ここも横浜で老舗のレストラン「SCANDIA」で、ちょっと?ワインを飲んで帰ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 00:14
一口毎のプリップリ、シーフード
一口毎のプリップリ、シーフード 今日は、展示会見学で、うろうろと歩き回ってぐったり。 久しぶりに歩いたな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/08 23:35

トップへ | みんなの「県外」ブログ

ShizuCafe 県外のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる