アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハンバーグ」のブログ記事

みんなの「ハンバーグ」ブログ

タイトル 日 時
農園野菜と肉料理「源じい」でハンバーグランチ
農園野菜と肉料理「源じい」でハンバーグランチ 10年くらい前まで那珂川町に住んでたけど、最近このあたりもすっかりマンションが多く建ち並ぶようになったもんです。博多南駅から新幹線で博多まで10分で行けるので便利がいいですよね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/21 20:43
レアでも美味しいハンバーグの店「サフラン」
レアでも美味しいハンバーグの店「サフラン」 先日の山鹿からの帰り道の続き。 柳川に気になるハンバーグやさんがあったのを思い出し立ち寄ったのは、店の外装が店名のサフラン色。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/16 23:53
餃子とハンバーグの共通点は…「ももや」@唐津
餃子とハンバーグの共通点は…「ももや」@唐津 ハンバーグは好物の食べ物ベスト5に入ります。ハンバーグ好きの私にとって、前から気になっていた店ですが、なかなか唐津の方面に行くことがないし、唐津に行く時って、大体が呼子のイカを食べに行くため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 11:43
モンドセレクション金賞のテールスープ「牛王」でランチ
モンドセレクション金賞のテールスープ「牛王」でランチ 2007年から2年連続でモンドセレクション金賞を受賞したテールスープで有名な「牛王」でハンバーグランチを食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 14:41
いざ出発
いざ出発 本日から、いよいよオーストラリアに向けて出発です。 が、福岡発は16:00過ぎなので、それまで、最後の買い物をしにキャナルへ。 さっくりと用事を済ませて13:00すぎ。お腹も減っていたので、日本最後の食事をしようと、キャナル近くの「牛車なかはら」で、ランチをすることにしました。 お目当ては、スープ、サラダ、ハンバーグ、ライスのセットで\1050 ココの店、前に夜きたことあるけど、ステーキも美味しい!! 伊万里牛を使ったステーキや牛刺しなどどれも美味しかった。 前にきたときに食べた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 22:52
ゴルフ練習の後のランチ「GALA de EAU」
ゴルフ練習の後のランチ「GALA de EAU」 今日は、清々しく、朝からゴルフのスクールに行ってきました。 昼からは暑くなりそうだし、朝の涼しいうちにと…しかし、フォーム改善できず!! 自分では、ハーフスイングしかしてないつもりが、大振りになってます^^; モニターでスイングをチェックしてるとかなり大振り。 先生からも、もっとコンパクトにと注意されっぱなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/03 19:14
念願の限定10名、ハンバーグランチ
念願の限定10名、ハンバーグランチ 今日は、ランチをした後に有田陶器市に行くことになってました ランチの場所は、郊外にある、以前にも紹介したことのあるお気に入りのお店、「室」です。[関連記事] 昼間にくると、また雰囲気違っていいなぁ。夜は夜で違う雰囲気だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/30 22:31
ハンバーグのルーツって……
ハンバーグのルーツって…… 大人も子供も大好きなハンバーグ。その名前は、ドイツの都市・ハンブルク(Hamburg:英語で読むとハンバーグ)に由来しているという説が一般的です。ハンバーグのルーツを調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/22 22:05

トップへ | みんなの「ハンバーグ」ブログ

ShizuCafe ハンバーグのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる