アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「季ドラ・イベント」のブログ記事

みんなの「季ドラ・イベント」ブログ

タイトル 日 時
山鹿からの帰り道に梅と酒
山鹿からの帰り道に梅と酒 山鹿灯籠を見た翌日、当所もなく高速には乗らずに福岡に戻ってくる途中、山川のあたりで「百畳敷 梅花園」の幟がたくさんありました。 このあたりで梅まつりらしきものが開催されているらしかったので、百畳敷??ってどういうことだろうと立ち寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 23:30
山鹿灯籠浪漫"百華百彩"と天草大王
山鹿灯籠浪漫"百華百彩"と天草大王 先週、山鹿灯籠を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/10 18:15
毎年恒例の芋掘り&BBQ
毎年恒例の芋掘り&BBQ 11/3に以前働いていた会社の先輩宅で芋掘り&BBQをするのが恒例行事になっています。 Kさん宅は、地主さんらしく広い敷地の中で、会社の人々を読んでBBQをします。 家族連れや友人連れなどで、今年は90人近くも参加です。 お子さんを連れていらっしゃる方は午前中に芋掘りや柿狩りをしたりと子供と一緒に楽しめるのです。 私たちは、大人の時間、午後のBBQから参加です。 最初は子供たちに食べさせるお肉や焼きそばなどが出されてきます。 後になればなるほど、質のよいお肉などがたくさん出てくるので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 10:00
ビネガーレストラン「時季のくら」
ビネガーレストラン「時季のくら」 杷木に友人が行って良かったという、お薦めのビネガーレストラン「時季のくら」に行ってきました。 大川市にある(株)庄分酢が朝倉市に工場とビネガーレストランを今年4月にオープンさせたそうです。 実際に食事するまでに待ちの時間があったので、隣接している工場を見学したりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 23:05
唐津ドライブ&大濠花火大会
唐津ドライブ&大濠花火大会 昨日は、大濠の花火大会でしたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 18:23
餃子とハンバーグの共通点は…「ももや」@唐津
餃子とハンバーグの共通点は…「ももや」@唐津 ハンバーグは好物の食べ物ベスト5に入ります。ハンバーグ好きの私にとって、前から気になっていた店ですが、なかなか唐津の方面に行くことがないし、唐津に行く時って、大体が呼子のイカを食べに行くため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 11:43
四番山笠 千代流
四番山笠 千代流 務めていた会社のOBさんが千代流にいます。 今年も飾り山を見に行き、寄付をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 23:25
季ドラ…日田
季ドラ…日田 先週の土曜日に日田に行ったのは理由がありまして。。。 今回は、前の会社で仲良しのメンバーから私の退職の記念に絵をプレゼントしてくれるということでお出かけしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 10:44
見帰りの滝のあじさい祭り
見帰りの滝のあじさい祭り 友人が久しぶりに休みをとれるということで、見帰りの滝にアジサイを見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 22:57
「らーめん四郎」と夕焼け
「らーめん四郎」と夕焼け ずっと前から行きたかったらーめん四郎に、移転後初めて行きました。 前にも行こうとしたけど、いつも行列だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 23:54
宮地嶽神社の菖蒲祭りに行ってきました。
宮地嶽神社の菖蒲祭りに行ってきました。 宮地嶽神社の菖蒲祭りに母を連れて行ってきました。 神社の中には菖蒲がいっぱい飾ってありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 17:29
今年も企画しました。かき食うカキ祭り[#2]
今年も企画しました。かき食うカキ祭り[#2] 今年も、会社の人々を中心にイベント企画をしました。 仕事は商品企画だけど、さっぱり^^; こいういイベント企画は、会社では見られない仕事ぶりを発揮してたりして…こんなことだと肩をたたかれちゃうかも いやいや、私の会社は単身赴任族が多いので、みんなに九州を満喫してほしいだけなのさ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 23:56
かき食うカキ祭りに行ってきました。
かき食うカキ祭りに行ってきました。 今年も九十九島のかき食うカキ祭りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 22:53
季ドラ 唐戸市場&イタリアン
季ドラ 唐戸市場&イタリアン 今回の季ドラは、下関にある唐戸市場に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 23:01
SUNTORYビール工場見学に行ってきました
SUNTORYビール工場見学に行ってきました 今日は、「唐八」のプロデュースで熊本にあるサントリーのビール工場見学に行ってきました。 唐八で美味しいプレミアムモルツが飲める理由を知るために(^^)…知ってたけど… 貸切バスで、唐八のお客さんとその家族や友人たちとともに。 行きの高速から、よく冷えたプレミアムモルツ(缶ビールですが)を飲み放題!! もちろん、飲めない人にはウーロン茶やジュースなどもあり。 なんだか、小学生のときの遠足気分でした。 福岡から1時間半くらいで到着し、工場のお姉さんが丁寧に説明をしてくれました。 良質... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 22:31
今度こそ魚釣りにGO!!
今度こそ魚釣りにGO!! 今回こそ、魚を釣るんだと意気込んで行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 23:45
飾り山@千代流
飾り山@千代流 今年は、山笠にいけないので、会社の人が千代流れに毎年参加しているということで、飾り山くらい見に行っておこうということで、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 23:01
季ドラ@ベリーハウスでイチゴ狩り
季ドラ@ベリーハウスでイチゴ狩り 牛船でランチをした後のデザートがイチゴ食べ放題^^; 今年のイチゴ狩りは、久留米の「ベリーハウス」にしました。 http://www.walkerplus.com/ichigo/kyushu/fukuoka10.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 22:10
季ドラ@糸島 「一粒かきのますだ」をめざして♪
季ドラ@糸島 「一粒かきのますだ」をめざして♪ 毎年恒例のカキ焼きツアーですが、今回は2年前に行き損なっていた「ますだ」にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 23:57

トップへ | みんなの「季ドラ・イベント」ブログ

ShizuCafe 季ドラ・イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる