アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イタリアン」のブログ記事

みんなの「イタリアン」ブログ

タイトル 日 時
アクロス地下にある「ワイン食堂 ミッシェル」でランチ♪
アクロス地下にある「ワイン食堂 ミッシェル」でランチ♪ 最近、いわゆる天神のOLになって、お昼は外食にしています。 3月は、お弁当作ったりしていたけど1ヵ月坊主ですな〜^^; お弁当も飽きてきた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 23:58
薬院のイタリア家庭料理「Gotti」で新年会
薬院のイタリア家庭料理「Gotti」で新年会 日曜日は、高校の同級生と新年会。 選んだ店は昨年、薬院の大正通りから少し入ったところにOPENしたイタリアンの店「Gotti」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 11:27
シェフ一人で切り盛り。女心をくすぐるランチ「リストランテ・ロアジ」
シェフ一人で切り盛り。女心をくすぐるランチ「リストランテ・ロアジ」 随分前から行ってみたかったロアジにランチに行ってきました。 場所は薬院大通りからちょっと入った、逓信病院近くにあるイタリアンレストランです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/17 17:14
気取らないイタリアンレストラン「Ringrazie」(リングラッツェ)
気取らないイタリアンレストラン「Ringrazie」(リングラッツェ) 土曜日に、とある飲み会で平尾の路地裏にあるレストランに行ってきました。 ここは、南イタリアの料理を気軽に食べれるこじんまりとしたお店です。 店内の壁は深みを帯びた赤の塗り壁。そしてカウンターの向こうには、多数のワインなどがずらりと並べられてました。まるでイタリアの大衆食堂や街角にある酒場といった雰囲気!?…行ったことないんだけどね^^;…でも、一緒に行った友人も言ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/29 10:53
異国情緒のある都会の中のレストラン「WITH THE STYLE」
異国情緒のある都会の中のレストラン「WITH THE STYLE」 先日ランチしたのは、博多駅南にある「WITH THE STYLE」 夜に食事したことはあるけど、お昼は初めて。 なかなか博多駅近辺でランチなんてしないもんで… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 23:58
「アンティカ オステリア トト」(Antica Osteria Toto)
「アンティカ オステリア トト」(Antica Osteria Toto) ずいぶん前から気になっていたイタリアンのお店にようやく行ってきました。場所は荒戸の「寿楽」のとなりにある「アンティカ オステリア トト」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/07/13 21:29
四季折々のお花に囲まれたレストラン「ディマーレ」
四季折々のお花に囲まれたレストラン「ディマーレ」 今日は、同じタイミングで辞めた元同僚たちとランチしにいきました。 場所は西区今宿の住宅街の中にある「ディマーレ」、以前から気になっていたイタリアンのお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 23:00
リノベーションしたビルにあるイタリアン「Grillかわむら」
リノベーションしたビルにあるイタリアン「Grillかわむら」 今日は、北の将軍様とお誕生日が同じだった会社の仲間の一日遅れのお誕生会を高砂の「Grillかわむら」でしました 「Arbby Kitchen(アービーキッチン)」と同じビルにありますよん♪ ディナータイムはコース料理のみらしい。。。誕生会ということもあり、おまかせコース"A" \3,800にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 23:04
「Le 紅い豚」に行ってきました[#2]
「Le 紅い豚」に行ってきました[#2] 今日は会社の同僚たちと「Le 紅い豚」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 23:33
石窯焼きのもっちりピザ「pizza world & m」
石窯焼きのもっちりピザ「pizza world & m」 今日は、以前に行ったことのある「ル・ジョンティ」のスタッフから教えてもらった白金にある「pizza world & m」ピザやさんに行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/08 23:45
六本松のビストロ以上ミシュラン未満、『Le 紅い豚』
六本松のビストロ以上ミシュラン未満、『Le 紅い豚』 新鮮な魚介類を出してくれる、警固の『活海酒』が、姉妹店として六本松にレストランをオープンしていて前から気にはなっていたのですが、『Le 紅い豚』にやっと行くことができました。 大きな窓のある一軒家レストランで、外には小さな庭にテーブルもあり、カフェっぽい。さすがに、この時期は無理だろうけど、春や秋は外での食事も楽しめるのかな〜!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/05 23:39
そらマメで友人の誕生会のはずが…
そらマメで友人の誕生会のはずが… 少し早いけど、友人の誕生会をしようと予約していたのですが、当の主役は急用で欠席。 キャンセルしてもよかったけど、前から気になっていた「そらマメ」なので、結局私たち二人で食事に行きました。 今回食したものはコチラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 23:16
季ドラ 唐戸市場&イタリアン
季ドラ 唐戸市場&イタリアン 今回の季ドラは、下関にある唐戸市場に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 23:01
渡辺通り「ピッツェリア ファリーナ」は、もっちりナポリピッツぁ〜!!
渡辺通り「ピッツェリア ファリーナ」は、もっちりナポリピッツぁ〜!! 最近、会社の同僚や上司なとチャリグル族が増えてきました(^^) 今回は前から、気になっていたお店です。 渡辺通り1丁目の交差点付近にあるテムジンから入った所にある「ピッツェリア・ファリーナ」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 23:26
白金「La Soffitta」(ラ・ソフィッタ)で誕生会
白金「La Soffitta」(ラ・ソフィッタ)で誕生会 昨日は友人からリクエストのあった「La Soffitta(ラ・ソフィッタ)」で誕生会をしました。 去年から気なっていたお店でもあり、一度行ってみたいと思っていました。 白金通りを那の川から薬院に向かって知事公舎の先を左に曲がったらすぐのところです。 店内は外見から想像するより、意外と奥行きがあり清潔感のある白を基調としています。テーブル席と奧にカウンターもあり、部分的に木目を使って温かみのある雰囲気です。私たちは個室風のテーブル席に案内されそこで食事をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/14 09:58
大阪の本町「vodacoa」
大阪の本町「vodacoa」 今回はは、大阪に諸事情がありでかけました。 1人での夜ゴハンということでしたが、ホテル近くをうろうろとして、見つけたのが本町にある、「レストラン ボダコア」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 21:55
オイスターバー&ビストロ「Laguna」で牡蠣三昧!!
オイスターバー&ビストロ「Laguna」で牡蠣三昧!! 今回は、夏にOPENして前から気になっていたオイスターバー 「Laguna(ラグーナ)」に行きました。 もともと、美味しい魚を食べながらワインも飲みたいというリクエストもあり、いろいろと行きたい店リストの中から選んでいるときに思いつき、魚ではないけど、カキや鮑、サザエがあるし…牡蠣好きの私にとっては、ワインも飲めるし好都合!! みんなの意見も聞かず、独断で予約をしてしまいました^^;誰も文句は言わなかったけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/28 23:57
イタリアンも味わえる春吉の「JunboYA」
イタリアンも味わえる春吉の「JunboYA」 今日は会社も定時日ということで、春吉にあるレストラン?でも居酒屋メニューもある「JunboYA」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/31 23:20
桜坂の「crocetta」
桜坂の「crocetta」 「Bistro et vin Chou」のオーナーに紹介してもらった「crocetta」に行きました。 6月にOPENしたばかりのイタリアンのお店だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 23:45
古民家的なイタリアン「CASA VECCHIA」で食事
古民家的なイタリアン「CASA VECCHIA」で食事 今日は、夕方から、三越で開催されている"王貞治展"を観にいってきました。 世界の王さんについての歴史や、記念のボール、ユニホーム…などなどが、どっさりと展示されてました。 観ればみるほど、世界の王さんってスゴイ。。。後は、王さんって、人間的に素晴らしいというこが、色んな各界の著名人からのメッセージにもありました。そして、こんなにすごい人なのに、すごく謙虚なんだということも。 ここで云々といわなくも、もちろん誰もが知っている方なので・・・(省略) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 23:39
Cucina Caldoで誕生会♪
Cucina Caldoで誕生会♪ 2月に"ミッキー"ことMZ氏のお誕生会を女子で囲んでしましたが、そのお返しでしょうか? Sちゃん、SFも交えて3人が私のお誕生日のお祝いをしてくださるとのこと。2月に大宮にOPENしたばかりのイタリアンをリクエストしてみました。 場所は、池田商店の並びなんだけど、ちょっと奧に入り込むのでわかりにくいかも… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 23:06
「ピッコロ・リストランテ 1001」
「ピッコロ・リストランテ 1001」 本日は、アンジェラアキの弾きかたりライブに行ってきました。 アンジェラの声のトーンが好きで、どの曲を聴いても、なんとなく懐かしい思いがする感じがします。 あと、意外にというか、関西弁丸出しなんで、想像通りなんだけど、トークがおもしろいきれいな顔して、途中の一人芝居(回想シーン)をしてくれたけど、楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/14 23:06
La Villetta (ラ・ヴィレッタ)
La Villetta (ラ・ヴィレッタ) 浄水通に昨年の夏頃OPENしたイタリアンです。 赤坂にあるプロバンスというフレンチのお店の姉妹店とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 23:55

トップへ | みんなの「イタリアン」ブログ

ShizuCafe イタリアンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる