アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン」のブログ記事

みんなの「ラーメン」ブログ

タイトル 日 時
小龍包と刀削麺の店「上海モンナリーサ」@大名
小龍包と刀削麺の店「上海モンナリーサ」@大名 たしか2月頃にオープンしたお店です。 大名小学校の裏、西通りから入った筋にありますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 11:26
豚骨×魚介系のスープ、つけ麺ラーメン「元助」
豚骨×魚介系のスープ、つけ麺ラーメン「元助」 朝から「ココ・アヴァン・シャネル」をキャナルで見た後、お腹すいたので久しぶりにラースタに行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 01:37
季節限定の汁なし坦々麺「チャイニーズキッチンCHINA」[#5]
季節限定の汁なし坦々麺「チャイニーズキッチンCHINA」[#5] 映画を見た後、軽く食事をしようということで、大橋のチャイナに行くことにしました。 友人が、季節限定の冷たい坦々麺があるということで、それにしうということで… お店に着いたのは21:30すぎ。お店は23時までということで、なんとか間に合いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 12:08
「らーめん四郎」と夕焼け
「らーめん四郎」と夕焼け ずっと前から行きたかったらーめん四郎に、移転後初めて行きました。 前にも行こうとしたけど、いつも行列だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 23:54
「麺's ら・ぱしゃ」那珂川町店 本日オープン
「麺's ら・ぱしゃ」那珂川町店 本日オープン 健康的に、朝からゴルフの打ちっぱなしで練習をした。 朝から行くと入場料は無料だったりするのでお得です。 早起きは三文の得!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 23:37
一人でも食事しやすい薬院の「あきこのちゃんぽん」
一人でも食事しやすい薬院の「あきこのちゃんぽん」 今日、社食のメニューにちゃんぽんがありました。 しかし市内出張のため、新しい社員食堂でのちゃんぽんにありつけず。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/06 22:08
劇場で!?ラーメン
劇場で!?ラーメン 友人がお土産あるからということで、お昼ごはんを一緒に。 ラーメンの気分だったので、全国的にも有名な「玄瑛」に行くことにした。 TVや雑誌などにも取り上げられていて、一度は行ってみたいと思っていた店なので、楽しみ。。。 店の前に行けば、昼時ということもあったけど、やっぱり行列… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 22:51
デビット伊東のラーメン店「でびっと」
デビット伊東のラーメン店「でびっと」 福岡で修業をしたタレント・デビット伊東のラーメン店に行ってみました。 飲み会の後に行ったので、結構お腹いっぱいでの状態だったので、少し残した分は、後輩に食べてもらっちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 23:45
スポーツの後は、大衆中華「CHANG(ちゃん)」でランチ
スポーツの後は、大衆中華「CHANG(ちゃん)」でランチ ゴルフをしながら、 「お腹すいたよね〜」、「何、食べるぅ〜」、「何でも食べれる。」こんな会話をしてました。 イタリアン、中華、焼肉もいいなぁと言いながら、選んだのは中華。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 14:58
ピリ辛メキシカンチリソース味は癖になる美野島の「ブラボーラーメン」
ピリ辛メキシカンチリソース味は癖になる美野島の「ブラボーラーメン」 ゴルフスクールの帰りに、帰宅方向とはちょっと違うけど、無性にラーメンが食べたくなり、久しぶりに「ブラボー」に行ってきました。 醤油やとんこつなど普通のラーメンもあるのですが、私はここの店ではブラボーラーメンしか食べたことがない。 本日も、同様にブラボーラーメンを注文。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/08 22:17
ラーメンと"東京タワー"
ラーメンと"東京タワー" 本日は、小倉のリバーウォーク内であっている東京タワーを観劇しに行った。 観劇の前に、まずは腹ごしらえ!? リバーウォーク内にある、京都で美味しいと評判の行ってみたかったラーメン屋さん「新福菜館」。 ラーメンというより、中華そばなのかな〜 スープは豚骨、鶏ガラの濃厚な醤油味。スープの色は醤油の黒い色で、スープの表面からすぐ下は底が見えないくらい濃いですけど、見た目ほど味は濃くも辛くもなく、丁度良いコクのある味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 17:09
「一風堂」季節限定、こがし味噌らーめん
「一風堂」季節限定、こがし味噌らーめん 季ドラから福岡に帰ってきての夜ゴハン。 今日は、前の日から話していた、一風堂塩原本舗で、4/24までの期間限定メニューの「焦がし味噌らーめん」 !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 22:18
シメは、やっぱりラーメンで。
シメは、やっぱりラーメンで。 こってりとんこつラーメンで有名な「博多だるま」に初めて行きました。 うわさでは、相当、こってりと聞いていましたが、期待しすぎたのか、そうでもなかったです。 こってり感は、お子さんがやっている!?秀ちゃんラーメンを想像していたので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 00:49

トップへ | みんなの「ラーメン」ブログ

ShizuCafe ラーメンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる