アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
やつしろ全国花火競技大会
先週、熊本県八代で行われている全国花火競技大会に始めていってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 20:40
イタリア旅行 〜ミラノ〜
イタリア旅行 〜ミラノ〜 昨年の11月20日からイタリアとモナコに行ってきました。 ぼちぼちと写真をUPしようっと。 しかし、このブログも写真upするのに時間はかかるし不便なんで1枚にまとめたり編集しました。 画像クリックするとそれなりにデカク表示されると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/06 23:58
今宵の湯宿 悠然@植木温泉
今宵の湯宿 悠然@植木温泉 12月に温泉に行ってきました。 今回は植木にある「今宵の湯宿 悠然」です。 1周年記念ということで、1泊2食付き16000円くらいでお泊まりしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 22:48
インチョンの罠
インチョンの罠 とうとう、帰国の途につき韓国まで戻ってきました。 帰りはインチョンで待ち時間が5時間くらいあるから、マッサージでもして時間潰そうなど言ってたけど、値段みると50分6300円もするし…(^_^; 私が行きつけのマッサージはたしか3000円くらいだし。もったいないからやめて、免税店でも見ようということで、うろうろしはじめたら、俄然買い物意欲が出てきてしまった(笑) だって、40%引なんて書いてあるし、イタリアのアウトレットで買えなかったものが安く売ってるし… この空き時間で多分イタリアと同... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/01 12:45
昨日モナコ入りしました。
昨日モナコ入りしました。 今日は大公宮殿近辺を観光。高台からはF1のコースも見えるし眺めがよく気持ちが良いです。 とても小さな国で建物も密集しています。 モナコって天気の良い日が多く雨はほとんど降らないそうです。 道路は一方通行も多く、近くの場所に行くにも、ぐるっと回らなければならないのはちょっと面倒だったりします。 でも町並みは可愛くて細い路地を歩いたりしていろんな店を見て回るのは楽しいです。 坂道や階段の多い長崎のようなイメージかな〜。 写真は宿泊してるホテルのバルコニーより撮影したもの。 昨日より、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 06:45
海外で携帯紛失の巻
携帯電話がない!!と気づいたのはプラダのアウトレットからフィレンツェ市内に戻るのに電車の乗り換えをしサンタ・マリア・ノヴェッラ駅。 友人の携帯をつかえたので即、電話をしたらなんと車掌さんがでて、私たちのことを覚えてくれていて携帯電話をフィレンツェの駅のポリスに預けておいてくれるとのこと。 とても助かりました。 今日、買物したものを無くすのもショックだけど、やっぱり携帯なくすって怖いと思いました。みんなの連絡先もわからなくなるし、Edyなどお財布携帯活用しまくりだし、これほど携帯依存しすぎな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/11/25 13:05
フィレンツェに移動しました。
フィレンツェに移動しました。 今日はミラノから約2時間、電車で移動しました。 ホテルはドゥオモ近くです。早速、巨大な大聖堂の上に上がりました。 自力で^_^; 息切れしながら頑張りました…少しでも体力があるうちに上がっておかないとね〜 詳細は帰国後にアップしたいと思いますが、とにかく眺めは綺麗です。 少々、高所恐怖症ですが、きつい思いして登る価値あると思います。 向かいに見えるゴシック建築のジョットの鐘楼も414段の階段で上れるようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 07:02
ミラノ到着初日の夕食。
ミラノ到着初日の夕食。 一旦チェックインし、夕食に。 駅近くは店も結構しまってるとこが多かったけど、比較的人が多そうな店に入ってみた。 まずはビールで乾杯。 あとは、ピザの定番マルゲリータ。 シンプルなものだし、特別期待してなかったけど、チーズが濃厚で、美味しい! それとサーモンのペンネ。これもなかなか美味しかったけど、さすがに機内食が3食も出てたので友人はギブアップ。 私は機内食半分くらいしか食べてなかったので、頑張ったけど完食できず^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/22 14:44
夜のミラノ中央駅前は意外にひっそり。
夜のミラノ中央駅前は意外にひっそり。 インチョン空港から乗り継ぎ約12時間強かけてミラノ入りしました。空港からは約1時間シャトルバスでミラノ中央駅へ。 ホテルは駅から近くです。写真はミラノ中央駅を正面から撮影。 20日21時過ぎ駅前通りは車が少ない。金曜日の夜なのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 14:42
いよいよ出発です!
始めて携帯より記載です。 ただ今、インチョン空港です。これから、乗り継いでまずはミラノに向かいます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/20 13:01
京都旅行
京都旅行 少し前にも京都旅行のことUPしてましたが、その続きということで。初日の夜、先斗町にいきました。 最初は店のカウンターで乾杯したのですが、運良く、雨も上がり川床の席に案内してもらえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 18:11
京都旅行
京都旅行 夏ももう終わりですね…ということで、ぶらりと京都に行ってきました。 こちらは南禅寺の水路閣…お寺の中にこんなちょっとした異空間が。和の中にレンガ造りの水路閣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 12:28
筋湯温泉「喜安屋」に行ってきました。
筋湯温泉「喜安屋」に行ってきました。 毎年、夏と冬のボーナスが出たら温泉旅行にいきます。 今回私は会社辞めたんで、夏ボーはもらうことはできなかったんだけど、恒例行事になってますので、もちろん行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/21 00:26
沖縄旅行(6/21-6/23)
沖縄旅行(6/21-6/23) 梅雨まっただ中ですが、日曜日から2泊3日で沖縄に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/24 10:36
ベトナムに行ってきましたA
ベトナムに行ってきましたA 5月6日 この日はYさんも仕事お休みということで、一日、買い物などにつきあってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 13:11
ベトナムに行ってきました@
ベトナムに行ってきました@ 突然、先輩からGWとくに出かける予定がないなら、ベトナムに行かない???と言われたのは10日ほど前。 ちょこちょことは予定は入っていたけど、会社を辞めると決めて、過去に担当していた商品を製造している工場を見ておくのもよいかとも思って行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 23:51
お腹いっぱいすぎた韓国料理。。。
お腹いっぱいすぎた韓国料理。。。 二日目の朝は、南浦洞の「済州家」という店でアワビお粥(10000W:約700円)を食べました。 ウニのスープ(7000W:約500円)も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 20:29
釜山に行ってきました
釜山に行ってきました 友人と二人で、釜山に行ってきました。 ツアーとかではなく、ビートルとホテルは別々に予約して土曜日出発の2泊3日の旅行でした。 ビートルは、往復17700円(これはとある旅行会社にて予約してもらいました。) 宿泊はお風呂入ってただ寝るだけなので、ビジネスホテル。しかも釜山に2店舗目をオープンさせた東横インです。 日本同様、新店オープン記念でどの部屋も20000W割引してるし(^^) ツインで1泊55000W(3900円前後)なので、二人で割れば1泊2000円しません。やすっ!! 釜山駅... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 23:38
無農薬&有機栽培の野菜たっぷり『フーズ&ギャラリー Weed(ウィード)』
無農薬&有機栽培の野菜たっぷり『フーズ&ギャラリー Weed(ウィード)』 九州芸術の杜の後に遅めのランチで立ち寄ったのが、飯田高原にある『フーズ&ギャラリー Weed(ウィード)』です。 このお店、以前にも立ち寄ったことがあるのですが、女性オーナーが一人できりもりしています。 オーナー曰く「スーパーに行っても買うものがない」と言われるように、野菜は地元の無農薬・有機栽培で育った野菜をたっぷり使ったお料理がメインのお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/21 21:59
心癒される、「九州芸術の杜」
温泉旅行二日目。 今日は飯田高原にある九州芸術の杜に寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 21:06
久住の大自然の中の「ア・マ・ファソン」
久住の大自然の中の「ア・マ・ファソン」 夜のお食事は、近くにある「ア・マ・ファソン」というフレンチのレストランに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 23:51
「スパ・グリネス」@久住瀬の本高原
「スパ・グリネス」@久住瀬の本高原 ボーナスがでたら、毎年4人で温泉に行きます 今回は、久住瀬の本高原にある「スパ・グリネス」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 22:08
スープカリー hirihiri2号
スープカリー hirihiri2号 札幌から帰る前に、スープカレーを食べようということで、札幌駅西口高架下にある「hirihiri2号」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 23:43
「すし丸」@すすきの
「すし丸」@すすきの 札幌の夜は、すすきのロビンソン近くにある「すし丸」に行ってきました。 上司に教えてもらったお店。 すし以外も美味しいよということで、お寿司は最後にほんと1、2貫食べたのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 23:22
「SLクリスマスin小樽」…乗ってないけど…
「SLクリスマスin小樽」…乗ってないけど… 「SLクリスマスin小樽」といっても、SLに乗車したわけではありません ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/16 23:06
花畑生キャラメル行列
花畑生キャラメル行列 先日、北海道に行ってきました。新千歳空港につくなり、生キャラメルを買うお客さんの行列にびっくり。。。 お土産売り場で買うのに並んでる人たちがすごいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/15 23:05
定例の温泉旅行 −2日目−
定例の温泉旅行 −2日目− 雲仙〜大村〜西海橋〜福岡という経路で帰福。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 22:11
定例の温泉旅行 −1日目−
定例の温泉旅行 −1日目− ボーナス後の恒例のショクモン温泉旅行に行ってきました。 「ショクモン」って前にも書いたことあるかもしれないけど、職問(職場に問題ある人達の集まり)⇒食問(食を問う会)に変わった集まりです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 23:30
ゴルフ&温泉…盛りだくさんの2日間
ゴルフ&温泉…盛りだくさんの2日間 先月の温泉旅行に引き続き、今回も、土日で湯布院にゴルフと温泉に8名で行ってきました。 うち女性は、K子と私のみ。 男性4名と女性2名でゴルフをしている間、ゴルフをしない男性2名が、湯布院の町を観光と料理の準備などしてくれるというプランでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/05 21:15
平山温泉「一木一草」に行ってきました…
平山温泉「一木一草」に行ってきました… ボーナスが出ると、毎回恒例になっているSYOKUMON温泉に行って来ました。 今回は、2年ほど前から気になっていた平山温泉「一木一草」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/22 21:07
無事に帰国してしまったぁ〜
無事に帰国してしまったぁ〜 本日は、早朝から日本帰国に向け移動。 最後にホテルから見えた朝焼け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 23:49
オーストラリア5日目
オーストラリア5日目 本当は、マーケット周りをしたいと思っていたけど、昨日のロックスマーケットを見て一向に購買欲でず。。。ということで、心残りがないようにと、電車と路面電車を使って、再びフィッシュマーケットへブランチに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/15 22:48
オーストラリア4日目
オーストラリア4日目 本日は、シドニーの西に広がる、世界遺産ブルーマウンテンの半日ツアーに、昨日申し込みをしていたので、朝早くから行ってきました。 本当に眺めは、ブルーマウンテンというだけあって、山が青々しく見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 22:37
オーストラリア3日目
オーストラリア3日目 この日は、午前中はフィッシュマーケットで朝ごはんをゆっくり、たっぷりと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/07/13 23:00
オーストラリア2日目
オーストラリア2日目 本日は、ホテルからウルムールベイにあるハリーズ・カフェでブランチして植物園を散歩しながら、サーキュラーキーからフェリーに乗って、タロンガ動物園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 22:57
オーストラリア1日目
オーストラリア1日目 朝7時過ぎにシドニー到着。 まずは、タクシーでホテルに向かい、一旦荷物を預けてから、近くのCAFEで、まずは何処にいくかを相談。 それぞれのホイップに絵を描いてくれて、ゆっくりと眠れず、疲れ気味の私たちには、ちょっと嬉しかったりする… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 22:23
いざ出発
いざ出発 本日から、いよいよオーストラリアに向けて出発です。 が、福岡発は16:00過ぎなので、それまで、最後の買い物をしにキャナルへ。 さっくりと用事を済ませて13:00すぎ。お腹も減っていたので、日本最後の食事をしようと、キャナル近くの「牛車なかはら」で、ランチをすることにしました。 お目当ては、スープ、サラダ、ハンバーグ、ライスのセットで\1050 ココの店、前に夜きたことあるけど、ステーキも美味しい!! 伊万里牛を使ったステーキや牛刺しなどどれも美味しかった。 前にきたときに食べた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 22:52

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

ShizuCafe 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる