アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お料理」のブログ記事

みんなの「お料理」ブログ

タイトル 日 時
豆苗を育ててみたの巻
豆苗を育ててみたの巻 約一年放置状態のブログを久しぶりに更新してみたいと思います。食べ歩き飲み歩き情報でなくすみません^^; 最近はtwitterとFBで食べ歩き飲み歩きをupしているため、ブログは放置状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/24 12:24
東洋のハーブでパスタを爽やかな味つけに♪
東洋のハーブでパスタを爽やかな味つけに♪ グリーンなパスタというと、バジルとかジェのベーゼという言葉をイメージしますよね。 今回は最近のお気に入り調味料をご紹介!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/23 13:56
社会人復帰?と自炊の日々…
社会人復帰?と自炊の日々… 今週から社会人復帰しました。といっても今月は10時〜15時までの研修の日々。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/12 00:01
お料理
お料理 先月習ったお料理ですが、春らしいでしょ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 23:40
韓国料理
韓国料理 時々友人からお料理を習っているのですが、今回は簡単な韓国料理です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/24 13:22
お料理…寒い時に蒸したての肉まん。
お料理…寒い時に蒸したての肉まん。 少し前の料理教室で肉まん、ピザ風春巻、鶏肉と白身魚の重ね蒸し、青梗菜ときくらげのスープ、抹茶ケーキを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 16:57
旬の食材でのお料理
旬の食材でのお料理 今回の料理教室で作ったもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/13 17:36
一日遅れだけど…
一日遅れだけど… 昨日はハロウィンでしたね。 私はウクレレの発表会が終わり、ぐったりで家に帰りましたが、みなさんは如何すごしましたか? 昨日は姉の誕生日でもあったのですが、おめでとうだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 23:54
スペイン料理教室、2回目 〜アルキミスタにて〜
スペイン料理教室、2回目 〜アルキミスタにて〜 先週の土曜日に平尾のアルキミスタでの料理教室に参加してきました。 今回は下記の3品。 ●鶏モモ肉のチリンドロンソース ●魚介類のフィデウア ●鯵のマリネサラダ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 15:49
スペイン料理の教室…アルキミスタ
スペイン料理の教室…アルキミスタ 今週は「家庭で出来るスペイン料理」ということでアルキミスタの主催するお料理教室に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/18 17:32
冷製ジェノベーゼパスタを作ってみました。 
冷製ジェノベーゼパスタを作ってみました。  梅雨明けは、あす以降になりそうらしい… 蒸し暑くてあまり食欲がないけど、何か食べてないとと思い、何か作ろうかという気になった。 でも暑いし、冷麺くらいにしようかともおもったけど、バジルソースもあったのでジェノベーゼパスタの冷たいのを作ることにした。 ミニトマトもあったし、少々面倒だったけどトマトソースから作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 22:16
お料理
お料理 先日久しぶりに調理しました。といっても、教えてもらいながらみんなで作りました(^^; 親友が、ママ友に教えている料理教室とやらに参加させてもらったのです。 久しぶりに料理でもしてみたいという気分になってきたので^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 20:10

トップへ | みんなの「お料理」ブログ

ShizuCafe お料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる