アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
豆苗を育ててみたの巻
豆苗を育ててみたの巻 約一年放置状態のブログを久しぶりに更新してみたいと思います。食べ歩き飲み歩き情報でなくすみません^^; 最近はtwitterとFBで食べ歩き飲み歩きをupしているため、ブログは放置状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/24 12:24
明けましておめでとうございます!!
明けましておめでとうございます!! ウサギのようにぴょんぴょんと心弾むことがたくさんあるといいなぁ〜♪ そんな一年にしたいものです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/02 21:15
社会人復帰?と自炊の日々…
社会人復帰?と自炊の日々… 今週から社会人復帰しました。といっても今月は10時〜15時までの研修の日々。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/12 00:01
Sleep Cycle
Sleep Cycle 最近iPod touchに入れたアプリで結構面白いのがあります。 "Sleep Cycle"っていうもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 13:18
明けまして おめでとうございます!!
明けまして おめでとうございます!! みなさん、どのような年明けをされましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/02 16:22
毎年恒例の芋掘り&BBQ
毎年恒例の芋掘り&BBQ 11/3に以前働いていた会社の先輩宅で芋掘り&BBQをするのが恒例行事になっています。 Kさん宅は、地主さんらしく広い敷地の中で、会社の人々を読んでBBQをします。 家族連れや友人連れなどで、今年は90人近くも参加です。 お子さんを連れていらっしゃる方は午前中に芋掘りや柿狩りをしたりと子供と一緒に楽しめるのです。 私たちは、大人の時間、午後のBBQから参加です。 最初は子供たちに食べさせるお肉や焼きそばなどが出されてきます。 後になればなるほど、質のよいお肉などがたくさん出てくるので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 10:00
一日遅れだけど…
一日遅れだけど… 昨日はハロウィンでしたね。 私はウクレレの発表会が終わり、ぐったりで家に帰りましたが、みなさんは如何すごしましたか? 昨日は姉の誕生日でもあったのですが、おめでとうだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 23:54
ウクレレ発表会終わりました。
ウクレレ発表会終わりました。 やっとウクレレ発表会が終わりました 習い始めて3ヵ月。。。てか、習い始めた初日に10月末に発表会と言われ…まわりの皆さんに助けられながら出ることになってしまいました。 私たちのグループは5人組で出演しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/31 20:29
食べものネタで死ぬ私への弔辞はこんなの(笑)
不謹慎ですが、私への弔辞はこんなでした。。。 やっぱり、食いしん坊の私は、食べ物ネタで死ぬんだ〜(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 11:54
ベストスコア更新V(^^)V
ベストスコア更新V(^^)V 8/18、記念すべき友人の誕生日。この日に私は、元上司である元会社のOBさんたちと大博多カントリー倶楽部に行ってプレーしてきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/20 23:39
ギンギラ太陽'S「幻の翼 震電」千秋楽に行ってきました。
ギンギラ太陽'S「幻の翼 震電」千秋楽に行ってきました。 ギンギラ太陽'Sという劇団を知っていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 09:13
いよいよウクレレ教室に通い始めました。
いよいよウクレレ教室に通い始めました。 会社を辞めてから、数回、ウクレレの体験スクールに行ったり、友人と練習したりしたのですが、昨日から教室に入会しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/06 10:15
四番山笠 千代流
四番山笠 千代流 務めていた会社のOBさんが千代流にいます。 今年も飾り山を見に行き、寄付をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 23:25
季ドラ…日田
季ドラ…日田 先週の土曜日に日田に行ったのは理由がありまして。。。 今回は、前の会社で仲良しのメンバーから私の退職の記念に絵をプレゼントしてくれるということでお出かけしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 10:44
チーズフォンデュしました。
チーズフォンデュしました。 夕方から、友人宅で社員村開催。 何回目かな〜単なる会社の愚痴を言い合いながら飲む会。 前回はたこ焼きパーティでしたが、今回はチーズフォンデュでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 23:58
触角までも脱皮
触角までも脱皮 朝、出かける前に水槽を見てみたら、レッドビーシュリンプが脱皮してました。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 06:43
ズッキーニとさくらんぼ
ズッキーニとさくらんぼ 急きょ、先輩に呼び出された。。。 呼び出された場所は、平尾のブーレ 適当にすでに頼んであったものをつまみつつ、最近の会社での出来事などを聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 23:32
レッドビーシュリンプ
レッドビーシュリンプ 退職の記念に、レッドビーシュリンプを買うために、水槽をプレゼントしてもらった。 5月23日に水槽に土と水を入れ、まず水をならすために約2週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 18:12
同窓会とレディースの会
同窓会とレディースの会 先週金曜日に、以前の営業時代の人たちとの集まりがありました。 総勢50〜60人集まったのかな〜。 今は、みんなまったく違う事業部などで営業とは違う仕事をしている人も多いですが、ちょっとした同窓会のようでした。 昔若かった人も、それなりのお年の方もいろいろです。すでに定年退職をされた方も、数人参加してました。 今回集まったのは、今月で早期退職する人もいるので、久しぶりに昔の仲間たちとみんなで激励しようということでです。ま、この激励される人の中に私も入っているのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/19 23:22
するつもりが、一緒に激励されちゃいました。
するつもりが、一緒に激励されちゃいました。 今日は、今月で退職して関東にもどられるKさんの激励会をしました。 Kさんのリクエストにより、肉系が良いとのことで、日赤通りにある「榮山」でがっつり焼き肉を食べながら… すみません。肉の写真はありませんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 23:52
ゴルフネットワークを見てイメトレで優勝!!
ゴルフネットワークを見てイメトレで優勝!! 年に2回、昔の同僚たちとGWと夏休みにお泊まりゴルフに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 21:52
つきあって1年目、彼から手紙が届きました。
今日で付き合ってちょうど1年だね。 節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/14 23:25
初恋の人から手紙が届きました。
しずか、ひさしぶり。 もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?毎日のように言っていたしずかをなつかしく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/01 22:34
あけましておめでとうございます!!
あけましておめでとうございます!! I Wish your happiness this year!! モ〜ゥ、新しい一年がはじまってしまいましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/01 21:31
炎天下の中、2プレイはきつかった…
炎天下の中、2プレイはきつかった… 8/10-11で、山口まで旧職場の人たちとゴルフツアーに行ってきました。 今回は、女子も新たに2人参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 20:22
梅雨明け
梅雨明け 今年は、例年より2週間ほど早く梅雨明けしたそうです。 ということは、いつもより、2週間、夏が長いのだろう。。。ひぇ〜。夏は苦手だ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 22:51
今年も半分が終わってしまった…
今年も半分が終わってしまった… 本当に久しぶりの更新です。 7月になってしまったぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 23:45
携帯電話水没…連絡先求むの巻!!
携帯電話水没…連絡先求むの巻!! 昨日、急遽新しい携帯電話を買い換えました。 なぜかというと、金曜日に携帯電話をトイレにポチャリと落としてしまったのです。。。 あぁ〜〜〜〜〜〜っ、ヤバッ。。。バッチーと思いながらどうしようなんて考えてられない 即、取り出し、水で流すわけにいかず、トイレットペーパーで水気をあわててふき取りました。 そして、ドライヤーで乾かしたりもしてみましたが、復帰せず。 まだ、1年も経ってないのに…電源は入るようだけど液晶がつかないし、そのほかの操作もできず… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/03/23 15:47
今年2回目のゴルフ
今年2回目のゴルフ 今日は、季ドラメンバーとセブンミリオンでゴルフ 福岡市内ということもあって近いから10時過ぎのスタート。 最近はサーティーズで行くことがほとんどだったので、まともに昼ごはん食べることなかったけど、今回はバッチリと食べました。 ゴルフ場の割には、比較的安いし美味しそうなものが… おいおい…ここにはゴルフに来てるんだってば(^^; 本日のお昼はビーフオムハヤシ(1000円) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/13 17:45
NEWチャリ
NEWチャリ 年末に注文していたチャリがようやく届きました。 ずっと乗り続けていた電動チャリの充電池が壊れかけていて、そろそろ新しいのにと思ってたら結構好みのものが安く売っていたのでオークションでGET!! 明日から、ボロチャリとはお別れして、早速、NEWチャリで出勤だ〜 しかし、サドルの調整が自分ではできず、低すぎる。。。 早くサドル調整と、カゴを取り付けに行かねば… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 20:13
2008年 あけましておめでとう!!
2008年 あけましておめでとう!! いよいよ2008年がスタートしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/01 22:49
キスする時顔が変になる!?
自己紹介工場をやってみました。。。 "ShizuCafe"と入れてみると、キスする時顔が変になるShizuCafeです…だって(笑) キスするとき、自分の顔なんて見れないからどんな顔になってるかはわかんないけど^^; 今度聞いてみようっと…だれに〜!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/12 23:05
レミゼ20周年記念公演を観賞
レミゼ20周年記念公演を観賞 観劇については、詳しくない私ですが、周りの友人に熱烈な観劇好きの人達がいて、最近は勧められるがままに、観賞する機会ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 18:23
"レ・ミゼラブル"を観賞。
"レ・ミゼラブル"を観賞。 本日は、博多座で"レ・ミゼラブル"を観賞してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/07 18:14
一度に3度楽しめた「SHANGRILA V」
今日は、YUMINGの「SHANGRILA V」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 23:40
ドームで野球観戦…サヨナラ勝ち
ドームで野球観戦…サヨナラ勝ち 今日は"鷹の祭典" 負けてはならぬと、いつものように、薬院にある「かつ泉」のカツサンドを買って応援にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 22:38
P904iに機種変。
P904iに機種変。 ようやく、P901isからP904iに機種変更しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/22 21:50
第2回 30'Sゴルフ
本日は土曜日、午後スタート、スループレイ、キャディー・カート付で1万円強でできるセブンミリオンカントリークラブに行ってきました。今回は、2回目ということで、2組でプレイ。 前半、1ホール目からいきなりロング(PAR5)。ボギーでなかなかの好スタートを切ったつもりが、2ホール目、吸い込まれるようにバンカーへ 顎の高いバンカーだったので、良くたたきました… 3-4ホール目名は、なんとか凌いだーけど、5ホール目にまたもやバンカー。。。 その後、後半も吸い込まれるようにバンカーにナイスイン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 23:30
マグカップを購入
マグカップを購入 ランチで第一目的を達成した私たちは、「室」を後に、有田へ向かいました 有田陶器市には、毎年行っているのですが、今年は、行きたい店を絞っていたので遅めのスタートでOKだったんです。 アウトレットの売り場をちょこちょこと見た後は、白山のショウルームへ。 陶器市限定のグリーンの模様のプレートやお椀もかなり迷いましたが、好みの大きさのものがなかったので断念。 去年の新作なのか、通常ショウルーム価格になるのだが、安くなっておらず、それでも今回、気に入って購入したのがコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 22:39
食べすぎ、飲みすぎの毎日…
昨日は、遅い時間から飲みに行こうという誘いがあってたので、私は残業して、友人たちと合流の予定でした。 昼過ぎに、同じ職場の女子より女の子っぽい男性(⇒H子)とのメールでのやりとり。 H子:金曜日だし、予定あるよね〜? 私:うん。あるよ。残業するつもりだし、遅い時間からだけど。   あれ?今日は自分で主催した、自分の送別会じゃなかったの?と聞き返す H子:そうなんだけど、ドタキャンがでて、8名だったはずが、4名になってしまったと。   春吉の「焼肉慶州」で個室なのにあんまりやろ〜 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/28 07:51
BIRTHDAY!!
今年の誕生日は、13日の金曜日… 今年は、あいにくの出張。。。明日は土曜日というのに、会議も長引き、帰れません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 23:20
久しぶりに友人宅へ
昨日、今日と、東京で展示会があるため出張。二日間も立ちっぱなしで足はパンパンに。ぐったり しかし、日曜日の夜は、横浜の別会場に行っているK子と合流し、久しぶりに友人のぢゅん*2(元同僚)のお家にお泊り。ぢゅん*2の旦那(も元同僚)と2人の1歳になった息子の「ゆうたん」が、お出迎えしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 22:01
桜、さくら〜
桜、さくら〜 昨日は、お花見でした 桜、咲くかなぁとちょっと心配でしたが、ここ2、3日暖かかったからでしょう、無事に咲いてくれました。 しかし、昼間は、あったかいけど、夜は寒い! もう少し、あったかければ、良かったのに〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 20:13
ROYALスイートポテト
ROYALスイートポテト 先日、「雅芋」の話を書いたけど、今日は、ROYALのスイトポテトの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 23:12
Pinkyがやってきました♪
Pinkyがやってきました♪ 私がPinkyにハマっていることを知った、関東の友人がPinkyを集めて送ってくれました なんと、6種類あるではないですか 新発売になった、いちごミント、九州にはまだ売ってません。 前に、横浜に行ったときに、ゆずミントは買ったことあったんですが、これも、九州では見たことがないな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 23:28
いちに練習、にに練習、さんしがなくて、ゴハン!?
いちに練習、にに練習、さんしがなくて、ゴハン!? この前の21日に久しぶりに、コースを周ったんだけど、あまりのスコアの悪さに、反省しました。 心を入れなおして久しぶりにスクールに行きました。 アイアンが調子にのれず、こんなときはクラブを変えて、ウエッジウッドに。 なかなか、いい感じであたってるぅ〜と思ってつづけていると、途中から右にスライス気味に… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 22:51
久しぶりのゴルフ
3ヶ月半ぶりに、コースを周りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 22:07
年甲斐もなく、Pinkyにハマってます^^;
年甲斐もなく、Pinkyにハマってます^^; 最近、Pinkyというお菓子にハマってます。 お菓子というより、このキャラクターにというほうが正しいですね〜。 私だけでなく、周りの人も。いい年した大人が、このPinkyに癒されるのですから。。。 春らしく、桜の下にいるピンキーとフレッシュモンキー(携帯持ち受け用画像)を掲載してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 23:52
今年初のゴルフ練習
2ヶ月ぶりにスクールに行ってきました。 昼間に行けばよかったものの、家でのんびりしていたため、6時過ぎのクラスで、寒かったです。 今日は、インドアでつま先上がりや、つま先下がりのときのコツなども教えてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 22:05
・・・ はじめてみました ・・・
2007年がはじまりました。 今年は、もっと視野を広げてみようと思って、まずは これをはじめてみようかと・・・いつまで続くのか、わからないけど、日々の出来事を書きとめてみよっと♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 23:26

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

ShizuCafe ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる