なつかしの「むっちゃん万十」

野間四つ角から清水四つ角に向かう途中に、最近OPENしたみたいです。
画像
昔、高校生のころ、近くのスーパーに「むっちゃん万十」が出店で販売にきてました。母が、昔何気に買ってきてくれたこのむっちゃん万十。不思議なことに美味しいです。

形は写真どおり、有明海に生息するむつごろうの形をしています。はっきり言って、かわいくない^^; たい焼きの方が見た目は美味しそう(^^)

しかし、たい焼きは、中が黒あん・白あんが主流で最近はカスタードクリームなどもありますが、むっちゃん万十には、これに加えて、中身がハムエッグ・・・etc・・・
ハム、卵、マヨネーズが絶妙なコンビネーションで入っており、美味しいです。
小腹がすいたときに、ちょっと食べるのにはGOOD!!

大きさは、たい焼きよりちょっと小ぶりではありますが、腹持ちは、たい焼きと同等といった感じ。1コ100円と値段もまあまあ。昔は、ハムエッグしかなかったのに、今日はハンバーグ入りもGET!!
ハンバーグとたまねぎ、レタスなど入っており、ちょっとしたハンバーガー感覚で楽しめます。

今日は午前中から、色々と予定があり、食事をゆっくりする暇がなかったため、通りがかりに懐かしいと思って、久しぶりに購入してみました。そして、天神へバタバタと出かけました。

こじま亭in 三越のもっちープリン1コ210円 3個セット~購入。
画像
用事を済ませ、三越の地下でうろうろしていると、東京の友人から聞いていた、「こじま亭」の「もっちープリン」を発見!!今度、食べたいと言っていた友人のために、事前調査の試食??で購入(言い訳)^^;

これは、中にプリンが入っており、その周りに薄くカスタードクリーム、その外側は、薄皮の大福で包まれているといったスィーツ。
すごく甘すぎるかと思いましたがそこまではなく、これもなかなか美味しかったです。

「むっちゃん万十」、「もっちープリン」を食べたことない方、一度、ご賞味ください。



【冷た〜いたいやき】【藤家 白いたいやき】新商品!冷たいやき プリンプリン
白いたいやき藤家
※北海道・沖縄・離島は別途送料がかかります。※代金引換がご利用できない地域がございます。※振込の場合

楽天市場 by ウェブリブログ

蒔絵シール:金銀蒔絵プリント たい焼き
こだわりの和雑貨 和敬静寂
手軽に貼れて、水にも強い。携帯・デジカメ・食器・ライターなど、いろんな小物に、お好みのアレンジで貼っ

楽天市場 by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック