ROYALスイートポテト

先日、「雅芋」の話を書いたけど、今日は、ROYALのスイトポテトの話です。

先日、天神地下街に行ったので、今日感テレビとROYALコラボのスイートホテトを買いました。
今日感テレビで完成までの過程を、放送していたので、イチゴとイモ好きの私としては、やっぱり食べておかねばと・・・
画像画像

写真左側が、「ココアな晩柑」、右が「まっかな苺」です。

「ココアな晩柑」は、断面のがきれいです。ココアの茶色とポテトの黄色のコントラストがあってますね~。まわりはココア味、中は、晩柑の皮が刻んで入っています。ココア味がちょっと甘すぎかな~

「まっかな苺」は、"博多あまおう"をジャム状にして、サツマイモと練りこんでいます。テレビでは、なかなかイチゴの赤さがきれいに出ずに苦労していました。最終的には、ビーツを入れることにより、赤の発色の成功に!!(ビーツの味はしません)
あと、晩柑の皮も、練りこんでありました。この皮は、個人的にはいらなかったなぁ。

チョビりびっと、期待しすぎました^^;美味しいのは美味しいけど。。。甘酸っぱい春の味がするスイートポテトでした。私は普通のスイートポテトの方が、好きかな~。でもやっぱり、最近のお気に入りは、「雅芋」ですね~





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック