ドームで野球観戦の後に「万太」へ

今日はホークスのオープン戦に行ってきました。
まだ2月末だということで、観客もそこまで多くないと思っていたけど、恐るべしホークスファン!!
結構、ドームの席はうまってましたね~
試合の方は、残念ながら★・・・大物も出場しておらず、たんたんと試合は終わってしまいました。

ドームが意外と寒かったというのもあり、"メシ友のKYO"があったかい酒が飲みたいということで試合終了後は西新の「万太」へ。
"季ドラのSTAN"も、鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶ食べようよ~と誘ったけど、今回はさっくりと振られてしまった。。。

ここの店、いろいろな焼酎が取り揃えてあり、竹筒に1合ずつ入れて出してくれる。今回は、村尾と綾鯨(鯨のラベル)??をそれぞれ頼んで、しゃぶしゃぶの準備が出来るまで、コロッケと荒引きウィンナーをつまみにする。結局、あったかいお酒でなく、焼酎ロックで飲んでるじゃん!! (^^;

画像コロッケは、あつあつに揚げられたお芋のホックリ感が、口をハフハフさせながらでないと食べれないくらい(笑)
せっかくお肉がコロッとしているのになかなか噛めない・・・。少しさめると黒豚のコロコロとしたお肉を、噛むことができます。お肉のジューシさもでてきて◎。
ウィンナーも中は、弾力のある黒豚のお肉が、またジューシーです。粒マスタードをつけながら食べたんですが、やっぱり、最初は生ビールがよかったとプチ後悔。

でも、ドームで生は飲んでたし。お腹が膨れてしまっては、せっかくの黒豚しゃぶしゃぶが・・・・と気を取り直したとこで、しゃぶしゃぶの準備完了。

画像


画像
■今回のメニュー
黒豚荒引きウィンナー \580
かごしま黒豚の黒豚コロッケ1皿(2個) \480
かごしま黒豚しゃぶしゃぶ 2人前
追加で三枚肉シメはちゃんほん麺
焼酎 村尾と綾鯨

お肉は、ロースと三枚肉(豚バラ)の盛り合わせ。この肉、断然、三枚肉が美味しいです。
脂がたっぷりで、おーっと思うかもしれないけど、食べると、脂が甘くてさっぱりしてます。多分いくらでも食べれうと錯覚さえしそう(笑)
追加のお肉は、もちろん三枚肉のみ。ロースも美味しいけど、三枚肉がおすすめ!!
野菜は肉に飽きた間にちょこっとつまみながら、ほとんど肉肉しい食事でした^^;

たれは、ごまとポン酢、薬味が用意されますが、お肉はゴマがよかったかな~。この店のごまだれ、しつこくなくあっさりめだったので・・・
ホントにさっぱり派は、ポン酢がよいかも。いずれにしても、どちらもGOODです。
シメはちゃんぽん麺。しゃぶしゃぶしたお湯の中に、塩と胡椒、ゴマだったかな~
簡単に味付けされた麺で、あっさりチュルリとお腹に入っていったのでした^^;

気になる黒豚料理は、まだまだ制覇していく余地あり!!

■万太 (まんた)
http://www.kurobutamanta.jp/
住所:福岡市早良区西新1-7-10 てんぐ屋西新ビル
TEL:092-823-3788
休み:不定休
営業:18:00-24:00

この記事へのコメント

2014年09月23日 23:02
掲載ありがどうございます。mantaですが、店舗を中央区春吉へ移転しましたのでお知らせいたします。屋号も呼び名は変わらず「かごしま黒豚 萬大manta」へ変更いたしました。何卒、よろしくお願いいたします
ShizuCafe
2014年10月02日 23:51
mantaさん
移転されたのですね。わざわざご連絡ありがとうございます。
また、近いうちに春吉のお店に伺いたいと思います♪

この記事へのトラックバック