MGCに新メンバー!? 「CHINA」で反省会

今日は、30'S限定で午後スタート、1万円強でキャディー付スループレイをセブンミリオンでしてきました。
天気はよく、まさにゴルフ日和でした。
いつもは、仲良しの季ドラメンバーで行くのですが、今回は、K子と初めて一緒にプレイするMさんと3人でした。

"MGC"って、M、Golf、Club。"M"には色々な意味があるのですが、時には、自分たちに都合の良い解釈だったり、時にはお互いを貶しあいながらの解釈にしてみたりとおバカなことを言いながら、まぁ、ゴルフを楽しむ会です(^^;

スコアは、相変わらず、伸びることなし。あまりよくなかったです。
Mさん、とてもフォームがきれいで、3人の中で一番スコアが良かったですよね~

今回は、3人で周ったので、比較的スムーズに周れました。
Mさん、新メンバーにどうぞ。MGCのメンバー加入条件は満たしてますから…(笑)
今後も、月1ペースで行きたいですね~。
次回は、ゴルフの後、那珂川の清流でゆっくりお風呂入って、その後、清流の中の食事どころでゴハン食べて帰るのも丁度いいよね。

ゴルフの後は、一旦、みんなクラブを置きに帰宅し、Mさんも飲めるよう万全の態勢で車を置いて、再度、大橋に集合です。
今日は、中国食の旅。みんなが前日食べたものなどを考慮し、中華にしようということに。
前から話していた「CHINA」で反省会を。。。反省会というよりも、食べ飲みがメインですが・・・

一昨年くらいにOPENしていた店で、担々麺が美味しいという噂はきいていたが、最近になって色々な雑誌や人様のブログとかにも、ランチの定食だったり、あんかけチャーハンやら、あんかけ汁そば…etc
どれも美味しそうで、やっぱり行ってみたかったんです。

メニューをみて、結構、豊富なんだと驚きました。
定番もの、限定もの、点心やデザートまでも。
ドリンクは、サンザシビールを頼んでみましたが、甘め。アルコールの苦手な人にはいいかも。
私には、普通の生を頼むんだったとプチ後悔…2杯目はもちろん、普通の生をクビッと(^^)

今回は、
・麻婆豆腐
・海老チリ
・海老入り蒸し餃子
・ホタテと野菜のブラックペッパー炒め(期間限定)
・黒酢ソースかけの酢豚
・蒸しどりの四川風ゴマソースかけ
・海鮮XO炒飯
・担々麺

麻婆豆腐は黒胡椒がピリッとしていて辛さが美味しいし、海老チリもプリップリッとした触感やピリ辛さも◎。
画像
画像


餃子は焼き餃子系はなかったけど、蒸し餃子も海老がプリっとしてました。
画像
画像

期間限定のブラックペッパー炒めも、単に炒めているというより、野菜とホタテなどからでた旨みのあんとペッパーの辛味が程よく絡み合いしっとりとした炒め物。美味しすぎます!!

黒酢の酢豚もかなりウマイッ黒酢だから、通常の酢豚にくらべまろやかな感じ。個人的には、玉ねぎやピーマンなど野菜も一緒に入っていて欲しいところだけど、美味しかったし、盛り付けに酢豚のまわりはサラダ風に、レタスやトマトが盛り付けされてたので良しとしよう。
画像
画像

蒸しどりの四川風ゴマソースかけは、もう少し早めにオーダーしておけばよかった。
麻婆豆腐やエビチリと一緒にビールのつまみにもよかったな~順番的に。。。
一皿一皿、三人で丁度良いくらいの量。

でも、やはり、ゴハンと麺類はどちらかでとも思ったけど、欲張りな私たちは、一つずつ注文。
どちらも、美味しかった。
画像
画像

担々麺は、ゴマのペーストがねっとりしていて、美味しい。スープと良く混ぜながら食べるのが本当に美味しかった。しかし、惜しいところは、麺がやわすぎかな。もうちょっと固麺で良いかと。。。今度頼むときは固目でお願いしよう。麺類は固目が私好み。でも本当にどれも美味しいかった。

これだけ食べて、飲んでも三人で1万円しなかったから大満足。。今日もゴチソウさまでした。
今度は、ランチを食べに行ってみようっと~
やっぱり、反省会なんぞしてませんでした(笑)

■チャイニーズキッチン CHINA
住所:福岡市南区大橋1-25-17
電話:092-511-4303
営業:11:00 -23:00(ランチは14:00まで)
休み:第2、第4水曜日


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック