大橋の「ボンジュール食堂」でランチしました。

フレンチといえば、高級なイメージがありますが、ここの店はそんなことはありません。
パリとかにあるビストロ感たっぷりのカジュアルな店です。
名前の通り、大衆食堂的な感じの店です。

今回は、久しぶりにランチをしてきました。
ランチは3種類ありました。
本日は、豚肉のポトフ風とロムステーク(牛ランプ肉のステーキ)、カスクルートでした。
私ともう1人は、ロムステークを、もう1人はカスクルート。

お肉がかなりアメリカンサイズでした(笑)
画像

ちょっと顎が鍛えられそうな感じだけど、ボリューム満点!!

こちらは友人が注文したもの。
画像

カスクルート(バケットに具材を挟んだサンドイッチ)という白身魚のフライにタルタルソースをはさんだもの。とってもおきなサンドイッチです。食べがいもありそうでした(^^)

ここのお料理は、結構ボリュームあります。
夜はプリフィクスのコースがあります。前菜、メイン、デザートなどを選ぶことができる。3000円弱くらいのコースがあります。ひとつひとつの量が多いので、2人や3人で行って全員違うものを頼みましょう。取り分けて色々と食べれますよ。
ワインもボトルで2000円~ボトルで飲めます。。。安いのもあって飲みすぎてしまうけど。。。

あと、寒くなってきたら、オニオングラタンスープが季節限定ででてきます。
確かコースにプラス出来たと思うけど、これも量が多いので、これ頼むと本当にお腹一杯になります。

ボンジュール食堂
ボンジュール食堂 [ フランス料理 ] - Yahoo!グルメ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あやのすけ
2007年12月06日 08:44
TBありがとうございました♪ここ私大好きなんです~!!
この値段&ボリューム&味、パリの下町のビストロそのもの!って感じですよね。
ShizuCafe
2007年12月09日 18:03
♪あやのすけさん
いつも、コメントありがとうございます。
久しぶりにボンジュール行ってきました。
昼より夜の方がお得感が大きいと思いました(^^)

この記事へのトラックバック