住宅街の中にあるアメリカ南部料理のレストラン「DIXIE」(ディキシィ)

今回は、南区塩原の住宅街の中にあるアメリカの南部料理がいただけるお店に行ってきました。
約10年くらい前に「マックリントック」という名前だったけど、今は「DIXIE」(ディキシィ)と改名しています。

アメリカ南部流のおもてなしが人気の秘密らしく、時々ジャズなどのライブも開かれているお店です。

本日は、10人くらいの宴会で、かなりボリュームあり、ワインもしっかり飲んできました。
料理名は沢山ありすぎで覚えてなかったりしますが、でてきたものはコチラ。

・サラダ
画像
画像

・貝柱と野菜のクリームソースの煮込みのようなもの
アツアツの焼きたてパンは、クリームソースとの相性もバッチリ◎

・オイスターロックフェラー
画像

牡蠣の上にほうれん草のソテーをのせてオーブンで焼いたようなもの。

・牛肉と野菜の煮込んだもの
画像

・ジャンバライヤ
画像

ケイジャン風の炊き込みご飯
エビ・牡蠣などの魚介類やチョリソーなどが入ってました。

・ピザ
画像

ニューオリンズを中心とした、ケイジャンやクリオールなどアメリカ南部料理のレストラン。
自宅を改装したアットホームな店内は、広々としています。外観もまるでアメリカの戸建て住宅のようです。
アメリカで友達の家に招待されて、ご飯を食べるとこんな雰囲気なのかな~と思いました。
バラエティに富んだ料理と、アメリカのワインが楽しめるお店でした。

ライブがあるときにジャズを聴きながら、ワインとお食事を楽しむのも良いかな~と思います。
次回はライブのあるときに行ってみたいと思います。

■DIXIE (ディキシィ)
http://dixie72.com/
福岡市南区塩原3-11-20
TEL:092-553-1320

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あやのすけ
2007年12月30日 13:27
アメリカ料理、それも南部だなんてあまりいいイメージありませんでしたが、こちらのお料理おいしそ~!!
オイスターロックフェラー、ジェノベーゼ系かと思いきやホウレン草だなんて意外!

そして食べログを通じてShizuCafeさんとお知り合いになれ幸せな1年でした。
ありがとうございました。
来年もShizuCafeさんのブログ楽しみにしております。
良いお年をお迎え下さい♪
ShizuCafe
2008年01月01日 00:44
♪あやのすけさん
あけましておめでとうございます!!
去年はホント、色々とコメントありがとうございました。今年もお互い、食べることを楽しめる一年にしましょう(笑)

この記事へのトラックバック