「桜坂ONO」から見る夜景は、きれいでした。

今日は久しぶりに昔の上司と友人の誕生会を「桜坂ONO」でしました。

観山荘と山の上ホテルの間くらいの位置にあります。
民家をリノベーションしてOPENしたそうです。

入口は、ガレージの奧に"ONO"と書かれた看板があり、その横の階段を上がっていくと夜景が広がってました。

イムリよりも高い位置にあるので、景色は最高です!!
しかし、夜景は上手く写真とれず。。。

店内はこじんまりとしているのかと思ったけど、どこの豪邸を改装したんだろうと思うくらい。宴会もできる座敷もありました。
お座敷で宴会をするときは、表?の大きな玄関から入れるようにもなってるみたい。
私たちが入ってきたほうは裏口なのか定かでないけど…

▼今回のメニューはコチラ▼

・こだわりのゴマ豆腐
画像
画像

・お刺身盛り合わせ
・「豚家小野」の骨付きカルビ
画像

・旬の魚と貝の燻製
画像

これ、ワインのお供になります!!

・牡蠣のフレンチオーブン焼き
画像

・16種類のスパイスを使った唐揚げ
画像
画像

・鶏肉と白菜のぺペロンチーノ
・デザート(とろとろプリン、ブランマンジェ、地玉子アイスのフレンチトースト)

やっぱり今日もガッツリ、美味しかったです。
ONOグループの他の店の人気メニューもありです。

そして今回は、元上司と友人の誕生会だったのでスタッフのみなさんが"HAPPY BIRTHDAY"を合唱してくれるし、2人とも喜んでくれました。

偶然にも今日は他店の店長やスタッフにも会うことができました。
次は私の誕生日も控えているのでよろしくで^^;

■桜坂ONO
http://r.gnavi.co.jp/f082206/
http://www.ono-group.com/
福岡市中央区谷2丁目1-6
TEL:092-751-3937
営業:17:30-2:00

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yutirijikan
2008年01月19日 22:31
本当にここから見る夜景はキレイですよね。
ここでホテルもはじめるつもりなんて、ONOはどこまで進化するんでしょうね。期待♪
料理の写真どれもキレイで美味しそう。骨付きカルビは私も食べたかったですぅ~。
ShizuCafe
2008年01月20日 22:26
☆yutirijikanさん
ONOグループはお宿も作るなんですごいですよね~
進化していくONOグループを見ていくのと、そんなところでこれからも楽しんで行きたいですね♪
豚家小野の骨付きカルビは美味しいですよ!!
是非食べてみてください(^^)

この記事へのトラックバック

  • 桜坂ONO

    Excerpt: 10/10にオープンした「桜坂ONO」に行ってきました ここはONOグループの10店舗目にあたります。 桜坂の小高い場所にあってテラス席から見える夜景は最高!!入り口をくぐると福岡タワーやマリノア.. Weblog: 博多うまかもん通信。 racked: 2008-01-19 22:34