初打ちっぱなし練習&寿司

ランチをしてお茶をした後は、魅力的な買い物もできず、早々と帰宅。
今年初、練習に出かけました。
12月からゴルフのスクールは全く行ってません^^;
コースだけ周っているものの、やはり練習をせねば…
毎年1年の初めは決意するのだけど結果、達成できず。

今回もスクールは5日からということで、打ちっぱなしに出かけました。久しぶりに那珂川ゴルフアリーナへ。昔はよく行ったけど、引っ越してからは年に一度程度、正月に来るくらいかな~
最初は練習をしてないこともあり、なかなか当たりが悪かったけど、徐々に好調に。
明日は、初コース。がんばらねばと気合充分(^^)
ここで疲れては明日のスコアに影響があるので100球ほどで切り上げ、晩御飯へ。。。

一緒に練習に行った友人がお寿司が食べたいと言い出し、たまたまお昼に話題になっていた三宅にある「繁鮨」が帰宅する途中にあったので寄ってみました。
ランチが1800円ですごく、美味しかったと聞いてましたが、夜もお寿司屋さんにしては、なかなかお手ごろな価格。

特上にぎりでも3000円。
私たちは、おまかせにぎり(2500円)を注文。どんなものだろうと思いつつ待ちながらでてきたものはコチラ。
画像

イカは、ものすご~く柔らか。これがイカ?という驚き。
あなごやトロ、ウニと申し分なし。あわびは、こんな分厚くて歯ごたえのある形で握りにしているのは始めて。大満足です。

コチラは付出しのなまことタコの唐揚げ(1300円)
なまこもかなり歯ごたえのある美味しさで、これだけでも飲める。。。しかし、ドライバーは飲めないため、自分だけ楽しむわけもいかず、ビールのお供で留める努力^^;
画像
画像

唐揚げは、居酒屋価格と比較してはいけないのだろうけど、少し高め。
でも、タコは新鮮なため柔らかい!!
美味しかったです。このお値段でお寿司を味わえるのは大満足◎
コースもあったけど、おまかせにぎりや、特上にぎりと追加で他のものを頼むほうがよさそう。
今回は飛び込みで入ったのでカウンターではなかったため、次回はカウンターで好きなものを注文する贅沢スタイルで楽しみたいな~

■繁鮨
福岡市南区三宅2-36-1
TEL:092-512-6431
営業:11:30-14:00/17:00-22:00
営業:水曜日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

あけみさん
2010年02月06日 14:24
お鮨はやはり、ネタが一番ですが、女性にとっては店の雰囲気や値段や、接待などなどかなでもおいしかったです。又行きたいです。
ShizuCafe
2010年02月16日 16:03
♪あけみさん
カウンターでの雰囲気はどんな感じなんでしょうね。なんとなく常連さんが多そうな雰囲気のお店に見えました。カウンターは普段使いのできるお寿司屋さんという感じですかね?

この記事へのトラックバック