高宮駅ガード下、「BISTRO焼く肉gaja(ガヤ)」

画像以前、住んでいた高宮に、ちょっと変わった焼き肉やさんができていました。
といっても、ビストロ風で、店の名前も、BISTRO 焼く肉(やくにく)gajaといいます。

西鉄電車の高架下にかわいいイメージのお店で、気にはなっていました。
メニューは、もちろん単品で頼むことも可能ですが、コース(セット)がお得です。
コースは3つほどあります。
2500円、3500円、5000円のコースです。
といっても、一人ではなく、2人で食べれるようになっています。
二人でこの値段です。

私たちはお店の方がすすめてくれた2500円のコースを頼みました。
2,500円のコースには、オードブル、本日のスープ、肉(3種類)、温野菜、ガーリックライス又は焼きリゾ2コ、デザートとコーヒーです。
画像
画像

牛タンは、一度ボイルしてあるので、炙る程度でいいそうです。フォンドボーのソースと粒マスタードをつけて食べます。やわっ。美味しい!!
画像

お肉は、ジャポネソースやポン酢、フォンドボーのソースで味わえます。
お好みで塩で食べるのも◎
画像
画像

画像
画像

炭火で焼くのですが、煙を吸うダクトがかなりインパクトあります。
こんなに煙吸っちゃって…
温野菜も少し、炙って。。。
画像
画像


コース以外に頼んだのは、イベリコ豚、手羽先
画像

イベリコは脂が白くてきれい。脂が甘くて美味しいです。
手羽先も、丁寧にスタッフの方が焼いてくださいました。ジュ~シ~!!
画像

こちらは、コースに入っている本日のスープと、シメの焼くリゾ。
チーズがトロけて食欲そそられます。。。
画像
画像


今日は車だったので、飲めず…
ワインは赤・白フルボトルが2000円前後でかなりお安い!!
飲みたかった…
また近いうちに食べに行くぞ~

■BISTRO焼く肉gaja(ガヤ)
福岡市南区玉川町10-2
092-562-3329
営業:11:30-14:00、18:00-24:00/土日18:00-24:00
休み:月曜日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック