ShizuCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人でも食事しやすい薬院の「あきこのちゃんぽん」

<<   作成日時 : 2009/01/06 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像今日、社食のメニューにちゃんぽんがありました。
しかし市内出張のため、新しい社員食堂でのちゃんぽんにありつけず。。。

気分的にちゃんぽんが食べたく、薬院にある「あきこのちゃんぽん」に行ってみました。

店内は、ちゃんぽんやさん??と思わせるくらいカフェのような内装です。
こぎれいな感じです。

画像
画像

カウンター風のテーブル席もあり、一人でご飯食べるにも、ちょうどよい感じの店です。

気分はちゃんぽん、しかし、メニュー見るとお腹すいてたので、どれもおいしそう。。。
初志貫徹ちゃんぽんにしようと思ったけど、五目ラーメンにひかれて、結局、餡かけの五目ラーメンにしてしまいました。
画像

期待したほどの餡かけではなかったのが少し残念。
姪浜にある「きりや」の餡かけそばをイメージして、期待しすぎちゃいました。
だけど、汁好きにはたまらない、美味しいスープです。餡自体は、さらりとした感じもしたのですが、海鮮や白菜、にんじん、シイタケなど野菜もたっぷりで少しちぢれた麺に、たまに餡のとろみが絡まって美味しかったです。
画像


ちゃんぽんも野菜たっぷりで美味しそうだし、他の中華定食のメニューも豊富。
画像

春巻きも1本(100円)から注文ができます。思ったより小ぶりだったので、もう1本あってもよかったかも…、プチ後悔…

23時までと軽く食事できる店のわりに遅くまで空いてるのが、一人暮らしの私にはうれしい。
家の方向とは少し違うけど、残業したって立ち寄れる店なのがいいところ。

あ、でも最近は残業もないし、いつでも来れるなぁ。。。

■あきこのちゃんぽん
福岡市中央区薬院3-12-22
TEL:092-531-0138
営業:11:30-23:00
休み:月曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福岡市中央区薬院の『あきこのちゃんぽん』の五目ラーメン!
あっさり五目ラーメンが食べられる『あきこのちゃんぽん』さんへ行ってきました☆ ...続きを見る
ちくしなびスタッフブログ
2009/02/28 00:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一人でも食事しやすい薬院の「あきこのちゃんぽん」 ShizuCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる