大橋の焼鳥屋さん 「大自然」

日田から帰ってきて行ったのは、大橋の「大自然」という焼鳥屋さん♪
ずいぶん前にテレビで見て気になっていたところ。

井尻方面に向かう高宮通り沿いに山小屋のような店構えです。店内もロッジ風のフローリングの席もあれば、桟敷席のような不思議なつくり。。。私たちは、桟敷席風の方で食事しました。
お通しで手まり寿司がでてきた。。。焼鳥屋なのに!?

まずは、あなごの炙り刺しと牛レバー刺し
ほんのりと炙ってあるあなごは、歯ごたえもあり美味しい。
画像
画像

牛レバーは、普通だときれいに並べられて出てくるんだろうけど、丸めたように盛られてきました。一枚、一枚崩しながら食べるのもなかなか楽しい。これも新鮮で、臭みもなし◎

本日食べた焼き鳥は、豚バラ、鳥皮、セセリやとり肝など。
画像

とり肝は、やわらかくトロっとした触感。その他どれも、なかなか美味しい。

ほかは石焼のジャガイモチーズ焼きだったかな…それと、ゴボウ揚げ画像
画像


それにしても、大橋は美味しい焼鳥屋さんが多いな~
ここのお店、前にテレビで見た時は、豚しゃぶが美味しいということだったけど、今度は事前に予約して食べにこなくっちゃ!!
それにしても、何で店名に宇宙平和焼鳥研究所ってあるんだろう。

■宇宙平和焼鳥研究所 大自然
福岡市南区大橋2-16-1
TEL:092-512-5882
営業 :平日18:00-26:00(25:30 OS)/金・土・祝前日18:00-27:00(26:30 OS)
休み:水曜日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック