那珂川町の「麺や ほり野」

那珂川町のバス通り沿いに倉庫のような建物があります。うどんと看板があって前から気になっていたのですが、駐車場はいつもいっぱい。
今日は、エステに行ったあとお昼も食べてないし、お腹すいたので今日こそはと、麺やほり野に行ってみることにしました。
倉庫なのに???と思って、お店に入ろうとしたら以外に入口はきれい。
画像

駐車場は1台1台のスペースが広めで停めやすいし、店内も清潔感のあり、小上がりやテーブル席、カウンター席などいろんなタイプの席があります。トイレも広いしきれいだし、UD的にもいいんじゃな~いって感じの店です。

今回はお得なセットということで、丼とうどんのセットにしました。両方ともミニにすることもできるミニミニセットにすることにしました。
画像

かつ丼とうどんにごぼう天をトッピングに。
画像
画像

具のトッピングも含めメニューが豊富。いろいろと迷います。

麺の伸びがよく、もっちりと柔らか。コシがある固麺になれてたけど、久しぶりにこんなに柔らかな麺を食べた。
画像

普通、柔すぎると物足りなさを感じたりするけど、今回はこのやわさが何となく病みつきになりそう。

うどんやさんだけど、丼メニューも充実してるし、カレーうどんも美味しそうだった。。。
子供のころはカレーうどん嫌いだったけど、なぜか今は好きです。いつからだろう、、、今度はカレーうどんにしようっと!

■麺や ほり野
筑紫郡那珂川町片縄東1-21-11
TEL:092-953-1888
営業:11:00-20:30
休み:火曜日

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック