healing barスタムティッシュ

2年くらい前から気になっていたお店、スタムティッシュに行ってきました。
看板のない店のようで、お店の場所はメイン通りに面してるのにわかりにくかった。
healing barとなっているだけあって、真空管アンプを通して、貴重なスピーカーから聞こえてくるJAZZは、とても癒されます。長居しちゃいます。

ここの店には、真空管がとても好きなメシ友と一緒に来たかった(^^)
画像
画像

隠れ家的な店の中はゆっくりと過ごせるような薄暗いです、壁は10年くらいかけてはめ込まれたワインのコルクでぎっしり!!とても雰囲気いいです。

こじんまりとした倉庫のようなワインセラーもありました。
それぞれのボトルに価格も書いてあるので、安心して選べるし。ボトル3000円くらいからありますよ。

まずは、生ハムとサラミ
画像

そして、パンにもあうアボカドとトマトのサラダ。オイルもかけられていて、パンにつけながら食べても◎
画像

糸島のオリジナルソーセージもパリッとしていて美味しかった。
画像

お目当ては、チーズフォンデュ。
ここのチーズフォンデュは白ワインが入ってないらしい。
画像

一緒に行ったメシ友の一人は実はチーズフォンデュが苦手だったらしい。白ワインがきつすぎて、以前失敗したことがあるとのこと。
しかし、ここのチーズフォンデュはとても美味しく絶賛してました。
野菜などを撮影しそこなったけど、どれも美味しかったです。チーズまみれになるはずの具材の撮影しておけばよかった。客寄せチーズフォンデュというだけあります。
画像

マダムのつくってくれるお料理の数々は美味しい。パスタもおいしかったし。。。

ここの店、healing barでは、ときどき生ライブなどもしてあるそうです。
今度は、生演奏があるときに行ってみたいと思います。

■healing bar スタムティッシュ
http://www.madam-aki.com/
福岡市中央区西公園1-5 ハイネス西公園1F
TEL:092-724-8255
営業:18:00くらい-24:00
休み:不定休




One Smart Cookie: All Your Favorite Cookies, Squares, Brownies and Biscotti ... With Less Fat!
Whitecap Books
Julie Van Rosendaal

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック