リノベーションしたビルにあるイタリアン「Grillかわむら」

画像

今日は、北の将軍様とお誕生日が同じだった会社の仲間の一日遅れのお誕生会を高砂の「Grillかわむら」でしました
「Arbby Kitchen(アービーキッチン)」と同じビルにありますよん♪
ディナータイムはコース料理のみらしい。。。誕生会ということもあり、おまかせコース"A" \3,800にしました。

ワインも種類豊富。料金と好みの味を言うとお料理に合わせたものを出してくれます。
とても、丁寧なスタッフの対応がいい感じです。

コース内容はこんな感じ…
・アミューズ
・前菜
・季節のスープ 又は お野菜のお皿
・炭火料理
  豚orホロホロ鳥or仔羊の中から、みんな同じものを一つ選ぶようになってます。
・本日のパスタ料理
・デザート&飲み物
 エスプレッソ、カプチーノ 又はハーブティー

画像
画像

なんだったかな~??初めてきいたミドリ系の葉っぱのスープだったけど、、、美味しかったです。
モロヘイヤみたいな感じだったかな~
海老のガーリックオイル漬けも◎
自家製全粒パンは、まわりがパリッと香ばしく、中はモチモチッとした私好みのパンです。
パンはバターの代わりに、ガーリックオイルにつけながら食べるのも良いですよ~!!
パンはなくなれば追加できます。

画像

白子のパイ包み焼き
サクサクのパイ。何層にも膨らんでいるパイ生地の中はとろとろの白子が入ってました。

画像
画像

カリフラワーのブランマンジェ…まわりにはベーコンのダシと香りよく出たスープのようなソースが添えられていました。
メインは、ホロホロ鳥のモモ肉をオーダーしました。
皮目がパリッとやかれていて中のお肉はジューシーでした。

画像

ブロッコリーのパスタ
すでにお腹いっぱいになってますが、誕生日の主人公は炭水化物大好き人間。。。私もだけど。
通常一人前にしてもらってました…こんなサービスしてくれるのもうれしいですね

デザートは3種類ありました。3人で行ったのでそれぞれ別のものを頼むことに。
画像

マンゴーのムース?ココナッツミルクのスープがたっぷりめ!!
チョコレートケーキにバニラアイス添え
プリン
どれも美味しかった~満足、満足

通常、誕生日だとデザートプレートにメッセージ入りが主流ですが、本日は主役が男子。
お店に予約するときも、ちょっと恥ずかしいかな~と思って聞いたら、オルゴール付きの箱にマカロンを入れて出すサービスということで、ちょっと安心。店員さんが四角い箱を持ってきてくれて、箱を開けるとHappy Birthdayのメロディが流れてました。中にはマカロンが1個入っていて、さっそくパクリと頬張ってました。。。おめでとうございました。


■Grillかわむら
http://grill-kawamura.com/
福岡市中央区高砂1-22-2 アーク七番館2F
TEL:092-210-4673
営業:17:00-21:00 O.S.(ディナータイム)/21:00-23:00 O.S(バータイム)
休み:日曜日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック