やみつきになる甘辛石焼もつ鍋「大橋酒場 しんのすけ」

大橋の高宮通り沿いに、やみつきになる韓国石焼もつ鍋を出してくれるお店があります。
以前から、辛辛→辛之介→しんのすけと店名は変わっているものの、お店のメニューなどはほぼ同じようだし、相変わらずリーズナブルです。
近くに「大衆焼肉 たまや」がありますが、姉妹店らしく、ここも結構好きなお店。

で、今回、やみつきになるコプチャンチョンゴル(石焼もつ鍋)が食べたくメシ友誘っていったのであります。

・本日のおつまみ(鶉の煮卵、おきゅうとなど)
・ピリ辛きゅうり
・サラダ
・名物やみつき手羽先
・とうもろこしの甘辛煮
・イカニラチヂミ
・選べる鍋→もちろんコプチャンチョンゴル
・鍋の〆→ビビンバに。
画像

これで、2000円のコースです。これに+980円で飲放つきにできます
3000円以内で飲み放題でしっかり食べれるのは嬉しいですね♪
しかも飲み放題のメニューは、カクテルなどかなり種類豊富。。。ちょ~安っ!!
これだけ飲み放題の種類はあるけど、飲めない人のためにも親切な店です。
+580円でソフトドリンクの飲放付きにもしてくれるのです。こんな店ないよね~
しかもノンアルコールカクテルもあったと思いますよん♪…よく見てないけど…

このコースについてるお料理どれも、やみつきになる甘辛いものが多いです。
手羽先も、塩あげと甘辛煮たものどちらも美味しいしビールがすすみます。

そして、お目当てのコプチャンチョンゴル。
画像

昔、須崎から中洲に移ったポヨンという韓国料理のお店(今は閉店)でこの石焼もつ鍋を初めて食べてあまりにも美味しかったのを思い出す。

ホルモンからでてくる甘くてジューシーな油と、韓国の辛系の混ぜあわされた調味料が新陳代謝を促進させてくれそうな感じ!!
画像

鍋の具は、ジャガイモがホクホクになっていて甘みがあり美味しいです。
〆は残ったタレとごはんを混ぜてビビンバにしてくれます。といってもタレはほとんど残らなかったので、きっと足してくれたんだろうけど。お焦げもつけながら、スタッフの方がしっかり作ってくれます。

クーポン券には、焼酎5合瓶キープ一本サービスなどもあるし、他の単品メニューも美味しいものが多いです。
スタッフのサービスもなかなかGOODです。値段的・場所的にも学生とかが多いように思うけど…^^;

■大橋酒場 しんのすけ
http://r.gnavi.co.jp/f037501/
福岡市南区大橋4-12-27 サンサーラ大橋1F
TEL:092-552-0003
営業:18:00-04:00(L.O.03:30)
休み: 無休

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック