「お土産」いただきました。

少し前に「パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ」の半生焼き菓子のことを書いてたら、関東に行った友人がお土産を買ってきてくれました。

今回いただいたのはビスタチオではなく、フランボワーズの焼き菓子です。
画像

ピンク色をしたパウンドケーキの中には甘酸っぱい木イチゴかな?クランベリーのようにも感じるけどドライフルーツが入ってます。
画像

ビスタチオのクレームブリュレケーキはビスタチオの濃厚な味でしたが、コチラは甘酸っぱさがあってこれも美味しい!!上からコーティングされるようにフランボワーズ風味の濃くのあるチョコクリームの甘さも甘すぎずいい感じです。
削ったホワイトチョコレートやビスタチオとドライフルーツが散らばめられています。
ココのケーキやっぱり美味しいわ~
もうすぐ白金(東京)にもお店がオープンするみたい。やっぱり人気の店のようです。

それともう一つ横浜のお土産で嬉しいのが、以前にも記事にしたことありますが、かずさ屋の「雅芋」。
横浜のお土産のお菓子ベスト5に入ってますよん(^^)♪

私の三大好物のなかに芋がありますが、このスイートポテトは絶品です。
雅芋は皮までこんがりと焼かれたスイートポテトです。
芋は丁寧に裏ごししてあるのでしょう。とてもなめらかで美味しいです。
これだけでなく、この雅芋で一番気に入っているのが、土台になっている芋の皮。
皮に丁度良い焦げがあって、この香ばしさが焼き芋の風味をだしているのでしょう。
コレ結構日持ちします。1ヵ月強くらいはあるようです。今の時期、冷蔵庫で冷やして食べても美味しいです。
羽田空港とかで販売してくれたらいいのになぁ…久しぶりに食べた~美味しかったです。
お土産ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

友人です
2009年09月28日 18:47
ShizuCafe さんに教えて頂いたので。(´∇`)

フランボワーズの焼き菓子は食べてないのですが、そんな味わいなんですね!
美味しそうな記事でした。

白金にもお店がOPENするんですね。
今度、東京を訪れる機会があったら、シロガネーゼの気分で立ち寄ってみます♪
ShizuCafe
2009年10月04日 21:31
☆友人ですさん
どちらも美味しいです。けど濃厚なビスタチオのほうが、もっと好きです。
そうです。白金にもOPENです。是非お立ち寄りの際はお土産もよろしく(冗)(^^)

この記事へのトラックバック