アクセスカウンタ

ShizuCafe

プロフィール

ブログ名
ShizuCafe
ブログ紹介
いいひと いいもの おいしさに めぐり会う それだけで 人生、充分に 楽しいね
by ひろはまかずとし

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
豆苗を育ててみたの巻
豆苗を育ててみたの巻 約一年放置状態のブログを久しぶりに更新してみたいと思います。食べ歩き飲み歩き情報でなくすみません^^; 最近はtwitterとFBで食べ歩き飲み歩きをupしているため、ブログは放置状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/24 12:24
東洋のハーブでパスタを爽やかな味つけに♪
東洋のハーブでパスタを爽やかな味つけに♪ グリーンなパスタというと、バジルとかジェのベーゼという言葉をイメージしますよね。 今回は最近のお気に入り調味料をご紹介!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/23 13:56
小龍包と刀削麺の店「上海モンナリーサ」@大名
小龍包と刀削麺の店「上海モンナリーサ」@大名 たしか2月頃にオープンしたお店です。 大名小学校の裏、西通りから入った筋にありますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 11:26
福岡のお土産が新たにデビューします♪「博多すとろべりぃ」
福岡のお土産が新たにデビューします♪「博多すとろべりぃ」 私の3大好物でもあるイチゴ♪ しかも福岡のブランドイチゴ"あまおう"をふんだんに使った旬のスイーツが博多のお土産として仲間入りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 10:01
野間の隠れ家 "a house of refuge 義"
野間の隠れ家 "a house of refuge 義" 4、5年前にも高宮近辺に住んでいたころから気になっていたお店。 野間四つ角近く、ちょっと入ったところにマンションの1Fに居酒屋らしきお店があります。 "わいるどこっこ"の近くです。 このあたりのどこの店に入るか迷いつつ、思い切って入ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 22:53
♪New OPEN♪ 立ち呑み&雑貨屋 "PecoRI" @大楠
♪New OPEN♪ 立ち呑み&雑貨屋 "PecoRI" @大楠 6/21に日赤通り大楠1丁目の信号からちょっと入ったところに立ち呑みと雑貨のお店がOPENしました。 (といっても、雑貨は間もなくスタート?のようです。) 平和飯店の斜め前です。大楠のうーぱんベーカリーさんの隣の隣です。 後輩でもある友人がオーナーのお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 16:24
スープまで残すことなく天草大王のとりなべ「旬菜とりなべ マルニ」
スープまで残すことなく天草大王のとりなべ「旬菜とりなべ マルニ」 最近お気に入りのお店、高砂の裏道にある「旬菜とりなべ マルニ」です。 金蔦、とりやき八に続く、私の中ではリピート率高いお店 なんといっても、すばらしいコスパ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 18:35
ゆったりした空間でスパニッシュランチ「BARTORO」(バルトロ)
ゆったりした空間でスパニッシュランチ「BARTORO」(バルトロ) 随分と前から気になっていたスペイン料理のお店。 確か2、3年前からある店だと思います。薬院のPanasonicショウルーム近くの入りこんだところにあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 23:52
明けましておめでとうございます!!
明けましておめでとうございます!! ウサギのようにぴょんぴょんと心弾むことがたくさんあるといいなぁ〜♪ そんな一年にしたいものです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/02 21:15
やつしろ全国花火競技大会
先週、熊本県八代で行われている全国花火競技大会に始めていってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 20:40
うすはりグラスで楽しむ日本酒もいいね♪「和酒処 酒峰」@春吉
うすはりグラスで楽しむ日本酒もいいね♪「和酒処 酒峰」@春吉 最近、日本酒を飲むときによく行くお店、春吉にある「和酒処 酒峰」に行ってきました。 私のダーの息子さんがされているお店なんです。 …あ〜、ダーって言ってもダーリンではないです(笑) いつもお願いしている代行さんね^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/30 00:00
宮崎のご当地カレー、チキン南蛮カレー福岡に上陸!!「カレー倶楽部 ルウ」
宮崎のご当地カレー、チキン南蛮カレー福岡に上陸!!「カレー倶楽部 ルウ」 この日は、お昼にカレーを食べる気満々!!けど、行ったお店が月曜日はお休みの日。がっくし… 次の予定もあったので、カレーやさんを探す時間もなく、とりあえず、ランチは後回し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/19 00:18
住吉通りから奥に入った細道に「飯屋 真・侍」
住吉通りから奥に入った細道に「飯屋 真・侍」 住吉の大通りから少し奥に入った筋がいくつかあるけど、最近このあたりに飲食店がちょこちょことオープンしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 22:03
世界の食の旅してみませんか!? 世界のグルメバイキング「AlettA(アレッタ)」
世界の食の旅してみませんか!? 世界のグルメバイキング「AlettA(アレッタ)」 友人たちとソラリアプラザ6Fにある「ザ・ワールドグルメ アレッタ・プレミアム」にバイキングに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/06/22 14:27
さらさらのスパイシーなスープカレー「小林カレー」@二日市
さらさらのスパイシーなスープカレー「小林カレー」@二日市 JR二日市駅の前に「小林カレー」があります。ずっと前から気になっていたんだけど、カレーを食べようということになり行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 20:24
コラーゲン入り、うるおいシフォン「パティスリー ウフ クリュ」@吉塚
コラーゲン入り、うるおいシフォン「パティスリー ウフ クリュ」@吉塚 福岡サンパレスが運営する中洲で人気のケーキショップの2号店、福岡空港近く吉塚にある「パティスリー ウフ クリュ」の"うるおいシフォン"をいただきました。 しかも、女性にはうれしい美容に良いコラーゲン入りです!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 23:55
アクロス地下にある「ワイン食堂 ミッシェル」でランチ♪
アクロス地下にある「ワイン食堂 ミッシェル」でランチ♪ 最近、いわゆる天神のOLになって、お昼は外食にしています。 3月は、お弁当作ったりしていたけど1ヵ月坊主ですな〜^^; お弁当も飽きてきた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 23:58
シティ情報Fukuokaとホテル イル・パラッツォのコラボランチ"トリュフ香るナポリタンのオムスパ"
シティ情報Fukuokaとホテル イル・パラッツォのコラボランチ"トリュフ香るナポリタンのオムスパ" 日頃愛読しているシティ情報ふくおか。先月末で創刊700号を迎えたそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/12 23:59
社会人復帰?と自炊の日々…
社会人復帰?と自炊の日々… 今週から社会人復帰しました。といっても今月は10時〜15時までの研修の日々。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/12 00:01
Sleep Cycle
Sleep Cycle 最近iPod touchに入れたアプリで結構面白いのがあります。 "Sleep Cycle"っていうもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 13:18
お料理
お料理 先月習ったお料理ですが、春らしいでしょ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 23:40
大野城市のパン屋さんでランチ…驚きの錦雲豚スペアリブ
大野城市のパン屋さんでランチ…驚きの錦雲豚スペアリブ この日は午前中のみゴルフ塾に行き、帰りに大野城市御笠川にある「BAKERY GARDEN RAGGRUPPI」(ラグルッピ)に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/28 23:56
韓国料理
韓国料理 時々友人からお料理を習っているのですが、今回は簡単な韓国料理です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/24 13:22
農園野菜と肉料理「源じい」でハンバーグランチ
農園野菜と肉料理「源じい」でハンバーグランチ 10年くらい前まで那珂川町に住んでたけど、最近このあたりもすっかりマンションが多く建ち並ぶようになったもんです。博多南駅から新幹線で博多まで10分で行けるので便利がいいですよね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/21 20:43
「きはる」の姉妹店「独酌しずく」@春吉
「きはる」の姉妹店「独酌しずく」@春吉 以前にも紹介したことのあるサバの美味しいお店で有名な「きはる」の2号店が同じく春吉に1月にOPENしたそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/02/20 19:34
お料理…寒い時に蒸したての肉まん。
お料理…寒い時に蒸したての肉まん。 少し前の料理教室で肉まん、ピザ風春巻、鶏肉と白身魚の重ね蒸し、青梗菜ときくらげのスープ、抹茶ケーキを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 16:57
レアでも美味しいハンバーグの店「サフラン」
レアでも美味しいハンバーグの店「サフラン」 先日の山鹿からの帰り道の続き。 柳川に気になるハンバーグやさんがあったのを思い出し立ち寄ったのは、店の外装が店名のサフラン色。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/16 23:53
山鹿からの帰り道に梅と酒
山鹿からの帰り道に梅と酒 山鹿灯籠を見た翌日、当所もなく高速には乗らずに福岡に戻ってくる途中、山川のあたりで「百畳敷 梅花園」の幟がたくさんありました。 このあたりで梅まつりらしきものが開催されているらしかったので、百畳敷??ってどういうことだろうと立ち寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 23:30
山鹿灯籠浪漫"百華百彩"と天草大王
山鹿灯籠浪漫"百華百彩"と天草大王 先週、山鹿灯籠を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/10 18:15
ちょっと早いけどバレンタインデー?チョコもらいました「パティスリーボン」
ちょっと早いけどバレンタインデー?チョコもらいました「パティスリーボン」 朝練から帰ってくると何やら宅配便の不在届が。 去年旅行をしたスカンピさまからの贈り物らしい?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/05 17:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

ShizuCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる