ShizuCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 深夜まで営業している体にやさしい食事処「味美粥香 天興源」

<<   作成日時 : 2010/01/28 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

随分前から気になっていた住吉にある中国粥専門店。
お粥の種類も豊富で20種類くらいあるそう。
それぞれ具が違ったりして蟹やエビ、貝柱、フカヒレ、生姜などなど。それぞれに効能が違うのだ。
風邪を撃退するものや、二日酔いに良いものストレスに良いもの、疲労回復など、その時の体調によって選べるのも嬉しい。
といっても、私はいたって健康。体調が悪いといっても食べすぎでお腹が痛くなるか、飲みすぎで二日酔いになるくらい(^^;

なので、普通に食事しました。
お粥専門店でありながら、実は中華料理のメニューも充実しています。

この日食べたものはコチラ。
海老とアスパラの炒め物
画像

エビのプリッと感とアスパラのシャキッと感、塩加減のバランスが良く美味しい。

豚足と青菜の黒胡椒炒め
画像

豚足は、丁寧に細かく砕かれていて、コラーゲンたっぷり。
これなら、豚足嫌いの人も食べれると思う。
ブヒッとした豚の足がもろに出されるわけではないので(笑)
黒胡椒のピリっとした味付けがビールを飲みたい衝動に駆られる。。。

唐揚げ
画像

チキンナゲット風のふわっとした衣がやさしい。。。お好みで塩コショウをつけながら食べるのも大衆中華っぽくて、結構好きだったりする。

ホウレンソウと牡蠣のお粥
画像

寒い日にはお粥は温まるし、体にやさしい。
この他に焼き餃子も食べたなぁ。3人で食べて、一人1400円くらいだったけど、お腹一杯になりました。
まだまだ気になる麺や他の料理、もちろんお粥もいろいろと食べてみたい。

これからも、ウクレレレッスン後の食事処の一つになるなぁ♪

■味美粥香 天興源
福岡市博多区住吉4-16-12
TEL:092-474-8680
営業:17:00-2:00(L.O.1:40)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
深夜まで営業している体にやさしい食事処「味美粥香 天興源」 ShizuCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる