ShizuCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS シティ情報Fukuokaとホテル イル・パラッツォのコラボランチ"トリュフ香るナポリタンのオムスパ"

<<   作成日時 : 2010/04/12 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日頃愛読しているシティ情報ふくおか。先月末で創刊700号を迎えたそうです。

今回はこれを記念して、期間限定で、シティ情報Fukuokaとホテル イル・パラッツォがコラボランチを作ったとのことで早速食べてきました。

場所は、ホテル イル・パラッツォ内にある「ラウンジ&ダイニング アンコムスト」で食べれます。
ホテル正面の外階段を上がって2F?になるのかな〜。
中はラウンジというだけあって色鮮やかなソファなどでゆったりとくつろげそうな感じ。
画像
画像

夜はきっといい雰囲気なんでしょうね。酒類のボトルがずらりと並んでます。
昼間だったし、陽が差し込んだりして明るいからさすがに飲むにはね…^^;

この日の目的はコラボランチだったし。。。
ランチの内容は、シティ情報ふくおか編集長の大好物のスパゲティと、イル・パラッツォのダイニングシェフおすすめのとろっとオムレツを合体させたら、トリュフ香るナポリタンのオムスパが出来てしまったらしい(^^)
画像

いただいたのはフルセットです。

MENU
オムスパ(単品)…700円
ランチセット(サラダ/スープ/パン)…+300円
デザートセット(デザート/コーヒー)…+500円

スープはほうれん草とグリンピースのスープ…サンジェルマンスープという名前らしい。まろやかで結構好みのスープでした。
緑系のスープってホウレンソウとか枝豆とかグリーンピースとか単品のスープは良く出てくることあるけど、ミックスしたものははじめてかも。家でも真似してみようと思うのでした…。
画像

パンはトマトとバジルのパンとバケット。

そしてオムスパ。
昔なつかしいナポリタンの上にふわふわでプルっとしたオムレツがのっかってきます。
画像

あれ??トリュフのってないじゃん!! と思ったら、なんと目の前でオムレツを切り裂いて、とろ〜っとしたオムレツの上に削りたてトリュフを振りかけてくれます。

更に、パルメザンチーズを削ってくれます。
画像


量はお好みを聞いてくれますよ!! …トリュフの量は好みの量をきいてくれません(笑)
パスタも今ではいろんな種類があるけど、昔はママーのナポリタンスパゲティが我が家では定番でした。
それを思い出させるよね〜と思いつつ。。。でも味は今風のナポリタン。トリュフのオムレツに合うような味つけです。

最後は、クレームブリュレとコーヒーがでてきます。
画像

表面のカラメル部分がパリッしていていいですね〜。

オムスパ単品でも十分なボリュームです。
パスタとオムレツもう少し小ぶりでいいような気もしますが、単品で頼まれる方でも十分なボリュームにしてあるとのことのようです。

デザートセットは、オムスパを食べて様子を見てもいいと思いますよん♪
コラボ企画"トリュフ香るナポリタンのオムスパ"は4/27までの限定です。

■LOUNGE ankomst(アンコムスト)
福岡市中央区春吉3-13-1 ホテル イル・パラッツォ
TEL:092-716-3330
営業:ランチ12:00-14:00/カフェ14:00-18:00/ディナー&バー 18:00-25:00(金・土曜日 -3:00)

ホテル イル・パラッツォ
http://www.ilpalazzo.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シティ情報Fukuokaとホテル イル・パラッツォのコラボランチ"トリュフ香るナポリタンのオムスパ" ShizuCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる