ShizuCafe

アクセスカウンタ

zoom RSS コラーゲン入り、うるおいシフォン「パティスリー ウフ クリュ」@吉塚

<<   作成日時 : 2010/05/30 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

福岡サンパレスが運営する中洲で人気のケーキショップの2号店、福岡空港近く吉塚にある「パティスリー ウフ クリュ」の"うるおいシフォン"をいただきました。
しかも、女性にはうれしい美容に良いコラーゲン入りです!!

今回いただいたのは紅茶、ショコラ、いちごの3種類です。
画像
画像

直径どのくらいだろう15cmもないな〜12、13cmくらいでしょうか…

うるおいシフォンケーキは、水分とコラーゲンをたっぷり含んだ、しっとり、ふわふわのケーキです。
写真は紅茶のシフォンケーキです。
このきめ細かいケーキは、手で握ると泡のようにシュワ〜ッと音がでそうな感じ。
画像

茶葉の香りが香ばしいし、食べると時々茶葉のほろ苦味がほんのり甘みのあるケーキと相性が良いです。

他に試食でいただいたのはショコラといちご。
画像

ショコラはスポンジ部分もチョコベース。そこにチョコチップが散りばめられた状態で焼かれています。
画像

イチゴは細かく刻まれたものをプレーンなベースに混ぜ合わせて焼いているのでしょう。いちごの甘酸っぱさが適度に感じられてこれも美味しいです。
どれも甘すぎず。ふんわりしていて軽い食感なのでペロリと食べれてしまいそう。
そうならないように小分けして食べたけどね^^;……賞味期限も意外に長いんですよ。保存料は使用していないそうだけど2週間もあるらしいです。

「パティスリー ウフ クリュ」は福岡空港近くにあるんだけど、賞味期限も2週間あるなら、福岡空港のお土産売り場で取り扱えばいいのに…
1個が680円なら手頃なお土産価格だし、女子社員へのお土産には喜ばれると思うけどなぁ〜サンパレスさん、検討されてはいかがでしょうか^^?
このうるおいシフォンの種類はメープル・ショコラ・いちご・嬉野の緑茶・珈琲・紅茶・キャラメル・パッションフルーツの8種類もあるそうです。

さらに吉塚店まで行くのは不便なみなさまに朗報です。
6/1(火)〜15(火)まで、福岡パルコB1Fにあるスイーツステージで期間限定販売されるそうです。
吉塚店まで足を運べない方はこの機会に天神でGETしてはいかが!?

■パティスリー ウフ クリュ
http://u-fu.com/
福岡市博多区吉塚4-10-33
TEL:092-292-9970
営業:10:00-20:00
休み:無休(年末年始以外)


以前、中洲で飲んだ後に、上司がパティスリー ウフでケーキをご馳走してくれたことがありました。きっとご家族にお土産買うのに恥ずかしいから一緒にケーキやさんに入って欲しかっただけだと思いますが。。。
飲んだ後にお家へのお土産買うのもよし、飲み屋のお姉さまにお土産持っていくのもよし。中洲店は2時まで開いていますよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
詳しくご紹介いただいて、ありがとうございます。
パルコスイーツステージ、無事終了。吉塚もよろしくお願いいたします。
ufu
URL
2010/06/24 14:56
☆ufuさん
是非、空港などでもお土産用に出店してほしいです(^^)
ShizuCafe
2010/07/14 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コラーゲン入り、うるおいシフォン「パティスリー ウフ クリュ」@吉塚 ShizuCafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる