アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中華料理」のブログ記事

みんなの「中華料理」ブログ

タイトル 日 時
小龍包と刀削麺の店「上海モンナリーサ」@大名
小龍包と刀削麺の店「上海モンナリーサ」@大名 たしか2月頃にオープンしたお店です。 大名小学校の裏、西通りから入った筋にありますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 11:26
深夜まで営業している体にやさしい食事処「味美粥香 天興源」
深夜まで営業している体にやさしい食事処「味美粥香 天興源」 随分前から気になっていた住吉にある中国粥専門店。 お粥の種類も豊富で20種類くらいあるそう。 それぞれ具が違ったりして蟹やエビ、貝柱、フカヒレ、生姜などなど。それぞれに効能が違うのだ。 風邪を撃退するものや、二日酔いに良いものストレスに良いもの、疲労回復など、その時の体調によって選べるのも嬉しい。 といっても、私はいたって健康。体調が悪いといっても食べすぎでお腹が痛くなるか、飲みすぎで二日酔いになるくらい(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 14:26
季節限定の汁なし坦々麺「チャイニーズキッチンCHINA」[#5]
季節限定の汁なし坦々麺「チャイニーズキッチンCHINA」[#5] 映画を見た後、軽く食事をしようということで、大橋のチャイナに行くことにしました。 友人が、季節限定の冷たい坦々麺があるということで、それにしうということで… お店に着いたのは21:30すぎ。お店は23時までということで、なんとか間に合いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 12:08
リーズナブルな「大連屋台料理 Lee」
リーズナブルな「大連屋台料理 Lee」 ここ最近、月1で定例会がまた一つできてしまいました。 新メンバーが入ってきました。 今回は、日赤通りにある「大連屋台料理 Lee」に行ってきました。 ここの店、2回目の訪問です。 大連出身?の大将は、日本語も流ちょうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 23:55
「CHINA」のマーボー丼[#4]
「CHINA」のマーボー丼[#4] 本日のランチは、マーボー丼 午後からテストだけど、その前に腹ごしらえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 18:11
チャイニーズキッチン「CHINA」でランチ[#3]
チャイニーズキッチン「CHINA」でランチ[#3] 本日のランチは、3度目になるけど、大橋のチャイニーズキッチン「CHINA」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/02 15:40
スポーツの後は、大衆中華「CHANG(ちゃん)」でランチ
スポーツの後は、大衆中華「CHANG(ちゃん)」でランチ ゴルフをしながら、 「お腹すいたよね〜」、「何、食べるぅ〜」、「何でも食べれる。」こんな会話をしてました。 イタリアン、中華、焼肉もいいなぁと言いながら、選んだのは中華。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 14:58
焼き物なら、横浜中華街の「中華菜館 同發 本館」
焼き物なら、横浜中華街の「中華菜館 同發 本館」 本日は、千葉と横浜へ出張 横浜出張は来年からなくなるんだろうなぁ〜そんなこと考えながらの出張でしたが、突然、中華街に行こうという話しになり行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/04 23:10
MGCに新メンバー!? 「CHINA」で反省会
MGCに新メンバー!? 「CHINA」で反省会 今日は、30'S限定で午後スタート、1万円強でキャディー付スループレイをセブンミリオンでしてきました。 天気はよく、まさにゴルフ日和でした。 いつもは、仲良しの季ドラメンバーで行くのですが、今回は、K子と初めて一緒にプレイするMさんと3人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 23:37

トップへ | みんなの「中華料理」ブログ

ShizuCafe 中華料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる