アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レストラン」のブログ記事

みんなの「レストラン」ブログ

タイトル 日 時
世界の食の旅してみませんか!? 世界のグルメバイキング「AlettA(アレッタ)」
世界の食の旅してみませんか!? 世界のグルメバイキング「AlettA(アレッタ)」 友人たちとソラリアプラザ6Fにある「ザ・ワールドグルメ アレッタ・プレミアム」にバイキングに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/06/22 14:27
アクロス地下にある「ワイン食堂 ミッシェル」でランチ♪
アクロス地下にある「ワイン食堂 ミッシェル」でランチ♪ 最近、いわゆる天神のOLになって、お昼は外食にしています。 3月は、お弁当作ったりしていたけど1ヵ月坊主ですな〜^^; お弁当も飽きてきた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 23:58
シティ情報Fukuokaとホテル イル・パラッツォのコラボランチ"トリュフ香るナポリタンのオムスパ"
シティ情報Fukuokaとホテル イル・パラッツォのコラボランチ"トリュフ香るナポリタンのオムスパ" 日頃愛読しているシティ情報ふくおか。先月末で創刊700号を迎えたそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/12 23:59
大野城市のパン屋さんでランチ…驚きの錦雲豚スペアリブ
大野城市のパン屋さんでランチ…驚きの錦雲豚スペアリブ この日は午前中のみゴルフ塾に行き、帰りに大野城市御笠川にある「BAKERY GARDEN RAGGRUPPI」(ラグルッピ)に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/28 23:56
レアでも美味しいハンバーグの店「サフラン」
レアでも美味しいハンバーグの店「サフラン」 先日の山鹿からの帰り道の続き。 柳川に気になるハンバーグやさんがあったのを思い出し立ち寄ったのは、店の外装が店名のサフラン色。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/16 23:53
薬院のイタリア家庭料理「Gotti」で新年会
薬院のイタリア家庭料理「Gotti」で新年会 日曜日は、高校の同級生と新年会。 選んだ店は昨年、薬院の大正通りから少し入ったところにOPENしたイタリアンの店「Gotti」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 11:27
定食屋ではないよ。春日市の住宅街にある「そうりの食卓」
定食屋ではないよ。春日市の住宅街にある「そうりの食卓」 少し前になるけど、久しぶりに友人と春日市惣利にある「そうりの食卓」に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/15 21:01
威勢の良いおばちゃん健在!!大橋のパスタハウス「ポモドーロ」
威勢の良いおばちゃん健在!!大橋のパスタハウス「ポモドーロ」 高校時代から通っている大橋駅近くにあるパスタ屋さん。 久しぶりに行ってきました。ちょっとあの方に会いたく…(笑)いやいや、トマトソース系のパスタが無性に食べたくなったからです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/30 16:42
ビネガーレストラン「時季のくら」
ビネガーレストラン「時季のくら」 杷木に友人が行って良かったという、お薦めのビネガーレストラン「時季のくら」に行ってきました。 大川市にある(株)庄分酢が朝倉市に工場とビネガーレストランを今年4月にオープンさせたそうです。 実際に食事するまでに待ちの時間があったので、隣接している工場を見学したりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 23:05
ボリューム満点!お腹一杯でプチ後悔するほどの「そらマメ」
ボリューム満点!お腹一杯でプチ後悔するほどの「そらマメ」 以前(去年)も記載した「そらマメ」で、主役(Sたん)のためにこの店に行こうと言ってたんだけど、移転準備のためにすぐに閉店されてしまってたので、主役のSたんは行けずじまい。 結局、その後同じ場所に再度オープンとなったこのお店で、今度こそイケテルSたんになるために、誕生会をすることになったのだ… アミューズ・前菜2品・魚料理・グラニテ・肉料理・デザートという内容で、4300円のコースを頼みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/04 10:30
店内は緑あざやかな癒しのレストラン「THE AQUA TERRACE」
店内は緑あざやかな癒しのレストラン「THE AQUA TERRACE」 今泉の「ホテル天神プレイス」1Fにレストラン&カフェ「THE AQUA TERRACE」があります。 社会人になりたてのころ、この横にある出版社の中で働いたことがあったなぁ〜そのころは、ここの場所、古ーい新聞社か何かのビルだったと思う。。。その後、空き地になってたけど、いつの間にかこんな立派なホテルと賃貸マンションに変わっているし…私も年をとるはずだわなぁ〜。。。あれから20年とまでは行かないけど十う〜うん年経ってるし^^; 最近、ここの近くにある駐車場を良く利用するんだけど、確か2ヵ月くら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/29 23:58
移店していた「欧風割烹 水樹」
移店していた「欧風割烹 水樹」 少し前に「あきこのちゃんぽん」でご飯を食べたときに、斜め前の店「水樹」を発見。いつのまに!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 20:36
とろとろのオムライス「五穀」
とろとろのオムライス「五穀」 午前中セミナーを受けた後、オムライスが食べたくなり、けやき通りの「五穀」に行ってみました。 先日、テレビみてたらオープンタイプのオムライスのお店ということで紹介されていて、とろりとした卵に魅力を感じたからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/05 18:48
「春日ロッジ」のチキンカレー
「春日ロッジ」のチキンカレー 車の一年点検をしてもらっている間にランチをすることにしました。 10数年ぶりくらいかも… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 14:33
前原の「ハーブガーデン」でランチ
前原の「ハーブガーデン」でランチ 友人が前原にあるハーブガーデンのパスタが美味しいと教えてくれたので、一緒にいきました。前原市にあるハーブガーデン、プティール倶楽部です。 市内から車で40〜50分位のところです。ハーブ園が運営するレストランでランチをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 22:20
今ここ
今ここ  今日はDS友の会の一部のメンバーが、転勤になったり、退職するということで、激励会をすることにしました。 横浜に帰る???A夫妻と言っても二人の地元は久留米。福岡じゃん… それと横浜にもどる???嫁のもとへ…実家は宮崎。九州出身じゃん… この二組の激励をしたいと思い、会をもよおしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 23:40
明日も明後日も食べたい「KINTSUTA 金蔦」の炊き肉鍋
明日も明後日も食べたい「KINTSUTA 金蔦」の炊き肉鍋 本日、めでたく2度目の成人式を迎えました。 メッセージをくれたみなさん、お祝してくださったみなさん、ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/13 23:46
モンドセレクション金賞のテールスープ「牛王」でランチ
モンドセレクション金賞のテールスープ「牛王」でランチ 2007年から2年連続でモンドセレクション金賞を受賞したテールスープで有名な「牛王」でハンバーグランチを食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 14:41
「Le 紅い豚」に行ってきました[#2]
「Le 紅い豚」に行ってきました[#2] 今日は会社の同僚たちと「Le 紅い豚」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 23:33
居心地の良いレストランバー「風芽」
居心地の良いレストランバー「風芽」 数年前から気になっていたお店の一つです。昔の上司が美味しかったと絶賛していたので行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 23:37
六本松のビストロ以上ミシュラン未満、『Le 紅い豚』
六本松のビストロ以上ミシュラン未満、『Le 紅い豚』 新鮮な魚介類を出してくれる、警固の『活海酒』が、姉妹店として六本松にレストランをオープンしていて前から気にはなっていたのですが、『Le 紅い豚』にやっと行くことができました。 大きな窓のある一軒家レストランで、外には小さな庭にテーブルもあり、カフェっぽい。さすがに、この時期は無理だろうけど、春や秋は外での食事も楽しめるのかな〜!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/05 23:39
高宮駅ガード下、「BISTRO焼く肉gaja(ガヤ)」
高宮駅ガード下、「BISTRO焼く肉gaja(ガヤ)」 以前、住んでいた高宮に、ちょっと変わった焼き肉やさんができていました。 といっても、ビストロ風で、店の名前も、BISTRO 焼く肉(やくにく)gajaといいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 23:05
気取らないフランスの食堂「Restaurant La Base」(レストラン ラ・バーズ)
気取らないフランスの食堂「Restaurant La Base」(レストラン ラ・バーズ) 那の川で、良いお店を見つけました。1ヵ月ほど前にオープンしたお店です。 大通りからちょっと、入り込んだマンションの1Fにあります。 青いテントが目印です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 23:10
三瀬ループ橋をドライブ
三瀬ループ橋をドライブ 佐賀市と福岡市をつなぐ国道263号の三瀬トンネル有料道路のループ橋が8月12日に開通したということで、ドライブしてみることにしました。 福岡市側からトンネルに向かっての谷間の部分がループ橋になっていて、以前より5分ほど時間が短縮されていた感じで、とても走りやすかったです。。。。九州最大級となるループ橋だそうです。 でも、料金は少し値上がりしてました。仕方ないかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 22:12

トップへ | みんなの「レストラン」ブログ

ShizuCafe レストランのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる